 スポンサー広告  コメント:(-)
10/26 神戸 ART HOUSE
どーも、Ix7xSxなカロリーです。
ライブ日記第三弾は10/26のPxAxSxです。

まずはトップのグラジエーター。
がん飛ばしの演奏でお客さんを煽りまくりです。
二番手は愛知は豊橋のゴールデングース。
初めて観たけどスゲーよかった!タイトなリズムにノリノリです。
つづいては俺のDIE好きな神戸のゲイミーです。
いつもよりまともなMCでちょっぴり物足りない!?感じでしたがギターが増えて、前のゲイミーより音圧が良い感じです。
あっ、俺もちょくちょくゲイミーのたいこヘルプで叩くんで良かったらそっちもチェックしてね~。
続いてはイージーグリップ!
すばらしすぎるタイトな演奏とライブ運びでジャストロックです!(意味あってんのか?)
そしていよいよIx7xSxの出番です!
前半はちょっとカタかってんけど、中盤くらいからど~っとあがれた感じのライブでした。
反発とかはもう爆発って感じやったな~!
って感じでライブレポは終わりです。
ではまた…

Mollie
 ライブ日記  コメント:(0)
10/18 大阪ベイサイドジェニー
この日は新宿ACB HALL発「V.A歌舞伎」のレコ発イベント。
このCDに収録されているバンドほとんどが集合し地元(関西)のバンドもサポートで参加する超巨大イベント!!
大阪のベイサイドジェニーは2回目なんですが、前は自分らの納得出来るライブが出来なくて今回はリベンジ戦!!気合入りまくり!!なんですが...
Drのカロリーと僕が風邪をひいてしまい(自己管理不足!間違いない!)体調悪。。。
前の日からどうなる事かと心配気味でしたが、いざステージに立つとあの風邪の気だるさが妙に心地よく今まで味わった事ないような感じ(う~ん、言葉で表すのは難しい「あっ!なんか今空飛べそう!」そんな感じ)になりLIVE中楽しくて仕方がなかった。
リーダーの超苦笑いMCにも爆笑してしまう程です。
ただ、出来が良かったとかは...うーん、周りから見るとどうだったんでしょうか?

LIVE後はすいません、死亡...です!
この日はFUCK YOU HEROES,DOLCE,NOBなど関東の仲間バンドがいたんでホント楽しかった。
打ち上げはベイサイドのホールだったんですが、某バンド(N●B)がネタを披露したり(絶対ジェラ!)和気あいあいでしたね。
でも、自己管理不足。これが胸に突き刺さりました。
周りにすごい迷惑や気を使わせちゃうんで、絶対気を付けましょう!
すいませんでした。。。

YOP
 ライブ日記  コメント:(0)
10/11 心斎橋CLUB QUATTRO
10年前の俺が今日この日を知ったなら確実に泣きながらウンコもらすな(笑)
ピザオブデスレコーズ企画PUNK ROCKERS BOWL!!
ずっと好きだったピザの企画にでれるなんてねぇ~しかもクアトロ超満ですし。
昔ハイスタを見に行ったとき俺もいつか絶対にここに立ってやる!って誓ったのとかをライブ前に思い出したりもした。
ライブに来てくれてた人には赤裸々に俺達の心情をステージで言った、言っちゃった(笑)
ほんまにバンド始めてから周りに流されず、自分の意思、信念を貫き通してきた結果やと…
地方のバンドは東京の名の通ったバンドがツアーに来た時に一緒にやる機会が多い。それはそれで良い。
ガチンコでやってきたバンドをもろに肌で感じれるしね!
ただ… 有名だからとか、お客さんがたくさん入るからとかだけの理由でライブハウスに媚売ってやってるバンドとか腐るほど見て来たし、ほんまにそのバンドが好きならエエけど、「俺ら○○と対バンした」とか自慢げに言ってるバンドもたくさんいた。
でも俺は自分らでどこまでやれるかが知りたかったし、気の合う連中としか対バンしたくなかった(超ワガママ?)
自分達が自分らなりの気持ちを持ってやってれば自然に同じ気持ちの奴らと会えると思ってたしね(同気相求)
おおげさな話、いくら好きな音やなーって思っててもやってる人間がクソやとクソにしか聞こえなくなるねん。
逆にいまいちやなぁとか思ってても、話してみて人間性に惹かれるとそのうち自然にその音にも惹かれていく。
ま、これはあくまでも俺個人の感じ方なのですが…
だから俺達が今よく一緒にやってるのは人間が最高な奴らでお馬鹿さんばっかり(笑)
かな~り今回もそれまくりんこしてるが今からDIARYスタート!!

今回はハワイアンに誘ってもらい夢のひとつが叶ったんやけど、緊張したな(笑)
ま、でもハワイアンとのツアーがつい2日前まであったので思ったよりはいいコンディションでした。
開場と同時にすでに人だらけで熱気ムンムンムーン!
1番はWATER CLOSET。
まさに地に足をつけてやってるバンド代表じゃあないでしょうか!! ロック全開ですよ。
俺はVoの下さんがスプロケやってる時から好きで(決して胸キュンではない)男臭さしか感じないでしょ?
話はしてないのですがあくまでも見た感じやけど間違いないっしょ!
2番beirut5。大阪のバンドなんですが初めてみましたけど、このバンドはバンドマンからみたらマジ「凄えー!!」って思わずにはいられない強烈なバンドでした。
もしかすると普通のお客さんには難しいかも…
独自の音楽センスを確立しているって思いましたね。
世の中ほんまイイバンドたくさんおるわ。
3番目COME BACK MY DAUGHTERS。
正直俺らの出番前やったのでちょっとしか見てないんやけど、メロディ良すぎっしょ(ジェラ)
ゲットアップ好きな人にはたまらないバンドやと思います。
アルバムも楽しみです。
あっ、うちのスタッフのぐっちょんがキャップ貰ってたのにもジェラ(笑)
で、ついにIx7xSx!!
SE流れてから出て行くまでの記憶一切ありましぇん、アドレナリンがぴゅっぴゅですよ(笑)
一応地元、いや地元関西なので他のバンドに負けてられないとか考える余裕も一切なし…
どんな状況でも1曲やりはじめちゃうと一緒で、楽しすぎ!!
でも果たしてタイトやったんでしょうか?
関係ねぇ!!いやある(笑)
でもぶっちゃけ夢の一つが叶ってるんやーとか感じてる余裕はなかったけど、死ぬ間際に思い出すひとコマになったのは確実やね!!
最高でした。
トリHW6。
ツアー中で曲数がいつもの半分位でメンバー自身違和感があるとか言いながら、この日一番の熱気をしょっぱなから出してた。
うぅぅぅやってくれるぜブラザー(笑)
ほんま毎日見てても飽きないし感動させてくれる、しかも昔から。
この時ばかりは俺もKIDSに戻ってる!
いや、ほんま最高の1日でした。
みなさんほんまありがとございました!

SHINNOSUKE
 ライブ日記  コメント:(0)
10/9 岡山ペパーランド
今日でHW6『AxEx tour』でのサポートも最後。
そしてHW6,IDOL PUNCH,Ix7xSxの3マン!!
気合入りまくりで久々のトップバッター!!
HW6とのツアー4本目でこれまではでかいハコばかりでペパーランドはどっちかっていえばIx7xSxサイズ。
"今日は絶対食らう!"と気合を入れていざ出陣!!
初めて行ったにもかかわらずお客さんもすごいノリノリ。
この日のLIVEは自分らも周りも納得出来るLIVEが出来たと思う。
そしてIDOL PUNCH。このバンドやばすぎる。。。
おもしろいのにくそかっこいい!! 
ジェラシーを感じつつ最後はHW6!!
この日はHW6もIx7xSxも闘争心むき出しでかかっていく思いでやっているように感じた。

そして打ち上げ!!
ちょっと遅れて会場に文章では説明不可能なユニフォームに着替え登場。
遅れ過ぎた間の悪さといっしょに持っていたヌンチャク(バ○ブ)の人気で僕自体には愛想笑い少々。
ハタノさんからダメ出し入りやす!
ガン切れでTとWでエンジンをかけつつ、ハイテンションで"食らえ!
必殺,いそぎんちゃく!!!"これはややうけ。
そのまま飲み続け脱ぎ続け気付いたらホテルで寝てました。
遠い記憶の中で僕はNEGI(HW6 STAFF)とW合戦をしてました。

YOP
僕をホテルまで連れて帰ってくれてパンツをはかせてくれたのは誰?
 ライブ日記  コメント:(0)
10/8 広島ナミキジャンクション
2回目登場のIx7xSxドラマーカロリーです。
今回はHW6のツアーサポートで回った広島でのライブレポートを書きます。

1日目に前ノリで広島に入ってすぐHW6のハタノ君とうちのシンノスケ&YOPとでスロットを打ちにいったまでは良かったんけど、くっそ負けして4時間後にはテンションがん下がり!
ホテルに帰ってエロビデオ観て寝よ~と。
夜が明けて昨日の悪夢を取り去ってくれるかのような抜けるような青空。
う~ん良いライブが出来そうだぞっと今日の戦場ナミキジャンクション到着!
『夜明け前』っていう企画名が俺的にグッとはまった今夜のトップバッターは広島の漢バンドカウンターブロウ!
ライブもかなりな漢っぷりを見せてくれました。
そしてカウンターブロウが終わり、Ix7xSxの出番でございます!
昨日の恨みを晴らすべく怒りのドラミングでおせおせでございます!
いつものようにだだだっと11曲終えて、カウンターブロウのBaのミヤモンとBeerでかんぱ~い。
そしていよいよHW6の登場でございます!!
Drのハタノ君のMC一言一言にKIDSがあつく応えてライブが進んで行きます。速いねんけどドッシリとしたリズム。口ずさみたくなるベースライン。切な過ぎるメロディにKIDSが一体となってライブを一緒にやってるようなGOOD!!な感じ。
いつ観ても最高な気分にしてくれるHW6にLOVEです。
FALL IN LOVE です、ハイ。
こんな感じでカロリーライブ日記は終わりです。
では次回に乞うご期待!!

Mollie
 ライブ日記  コメント:(0)
10/6 熊本Be-9
熊本は中学の修学旅行以来の上陸で懐かしささえも覚えないので実質はバージンみたいなもんですよ。
そうそう年頃の女の子が周りに遅れまいとロスト決めて……
そうや私ヤってんで!
え~っ?あんたまだなん?おっそ~!
ってなんかいきがる子っていたでしょ!
俺もタイムリーにそんな話し聞いたわけじゃないけど女の子やったらなんかそんなさぶい奴と遭遇したことあるんちゃう?
そんなんはロストではないんですよー!実質処女なんですよー!ブスッ!みたいなね。
俺もそんなブスと同様に自らの意志で来たところではないから全然覚えてません。ということでロストバージン熊本入りやす!

熊本はBe-9カッコエエハコやで。
後ろからでもはっちゃんの姿がバッチリみえるセットバックしたホール。
客席が階段みたいになってるから男汁だくだくのチンコはもちろん、ちっちゃい女の子も見やすい作りになってます。
実に思いやり溢れるつくりですよ。
暴れるキッズには段差注意で危険を伴う可能性のあるハコですが…。
ライブでの印象なんですが温和な感じがしました。
尖った感じの奴、いかれポンチの重症患者、マナーしらんビギナー、そんなややこしい奴おらんかった。
でも酒豪しかいなかった。さすが九州あっぱれ。芋ですよ。芋!芋焼酎を水みたいに、いや俺だまされとったんかなぁ?
いややっぱりあれは本物ですよ。
でも水を飲むようにキュッキュッですよ。
そいつの歳聞いたら19歳!
九州男児オソルベシですね。
見るときは見る飲むときは飲む、食べる前に飲む!田中邦衛?みたいな男気感じた一日でしたね。ありがたい。
こんな経験をさせてもらった人々に感謝します。
俺も運のええやつやでぇ~。
こんな感謝の気持ちが音に現われればええなぁと思う熊本でした。

TAKUYA
 ライブ日記  コメント:(0)
10/5 福岡Be-1
いよいよHW6とのツアーが始まる。
前ノリ合流の為、俺とYOPは仕込みありで現地へ(テーマは理想の40代!?)で皆を驚かそうとダマでチェックイン!
するとロビーにスタッフのマー坊が!!こっちをちら見するも即行で無視、っていうよりもビビリ(笑)
受付のお姉さんもガン退き(笑)
結局この仕込みはマー坊、お姉さん、まったくの他人のおじさん、後はトオルちゃんだけにしか見せられず失敗に終わり、俺とYOPちょい凹み。
関係ねぇー!!
えー戻します。
福岡はもちろんIx7xSxでは初!!
しかもいきなりスゲーでか箱、そしてソールドしてるし…おそるべしHW6。全く俺達を知らない人ばかりの前でやるのはもちろん不安とかあるけど、だからと言ってキバらずリキまずでいつも通りのIx7xSxで!!
という気持ちでいざステージへ!!
SEから思いもよらない歓声が…
で1曲目からいきなりの盛り上がりで少し戸惑う(約数秒)もすぐにテンションMAX入りやす!!
なかには俺達のこと知ってくれてた人もいたみたいやけど、知っておろうが知っておろまいが、音を体と心で感じ楽しんでくれてたように思う。
MCでも異常なツッコミの嵐で、福岡にも愛すべきバカ共がたくさんいて嬉しかった。
ま、もちろん全員がHW6のレコ発にきてた訳だが、良いバンドには良いお客さんがつく!!まさにこの言葉のとおりやね。
この日は特にトラブルもなく新曲2曲も無事やれてイイ初日、スタートをきれたと思う。福岡サンクス!!
そしてHW6!!いったい何人の人が、いや何百人が叫び、踊り、跳ね、歌ってるのやら…まさに「待ってたぞー!!はわいあーんしっーくすー!!」
約1時間の間会場はHW6と合体し無事ケガ人もなく初日終了!!
明日は熊本、ここも初!打ち上げ大好きっ子の俺もさすがに明日を控え、ちょい参加で即爆睡!
さぁー明日もカマスでー待ってろよーKUMAMOTO!!!!!

SHINNOSUKE
 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
