スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
12/30 熊谷VOGUE
年の瀬は忙しい!実に忙しい!
今年はダブルステージであくせくそそくさと熊谷をあとにするバンドマンやキッズが大勢いたので大変やなぁと思った。

昼間は幕張メッセでマジックを堪能した。
ライブハウスより遥かに大きいステージで彼らは最高のパフォーマンスを繰り出した。
ステージのそでで見ていたが広すぎて音が空間に埋もれていくようでした。
目の前には一万以上の大観衆がグルーブに酔いしれていた。
俺もそっちがエエと思い観客サイドへ。
勿論酔いしれたね。ライブハウスもいいけどフェスもいいっすね。
大空間にグルーブが充満して頭の先からつま先まで溶けていく感覚がたまりません。最高の時間でした。

熊谷はヤマサン企画で大勢の人がいました寒き日の熱い夜はうねりを増幅させステージにも顕著に現れていた。
楽屋にもホールにも人ひとヒトで慌ただしくロックしてました。
出番も都合によりモッシュ。タイムテーブルもおしまくり。
そんなもんや。年の瀬ですからね。

ステージが終われば酒でした。
クエルボでしたっけ?俺はもっぱらオルメカ派です。
嗜む程度ですよ。唇を濡らすくらい。
でもこの夜はみんなでクエルボでした。
エエ酒でした。
慌し夜はTに溶けていきました。

TAKUYA
スポンサーサイト
 ライブ日記  コメント:(0)
12/28 甲府KAZOO HALL
この日は山梨KAZOO HALLで、えつりんの誕生日イベント。
えつりんは東京の人なのになぜ山梨?
まあ細かい事は気にせず、15:00くらいにKAZOO HALL到着。
僕らは昼くらいから始まってると思ってたのにまだリハも始まってない。
時間くそあまり。
そしてさすが山梨寒い!寒すぎる!!

STAFFぐっちょんとメンバーでかっぱ寿司。
こんな贅沢Ix7xSx始まって以来でございます。
LIVE前と言う事全員抑え目。
あの場でフードファイトが始まってたらあと10はいけてたな。
お金を考えると無理ですが、、、

そんなこんなでLIVE START!!
この日の顔ぶれは本当豪華!
しかも友達BAND多数という事もあり超テンションあがった!!
Ix7xSxもこの日と30日で2003年締めという事で気合入りまくり!
この日は本当楽しかった!!
BAND数が多くて一つ一つ説明出来ないけど全BANDがえつりんのお祝いを心から祝い楽しんでるのがわかります。
ラストのNOBの途中えつりんがステージに上がり出演者とお客さんでお祝い!!誕生日にあれだけ祝ってもらった事一度もないです。
ジェラっちゃいます。

全バンド終わった頃にはもちろん電車もないし、僕らは打ち上げ行ったけど、お客さんどうしたんやろ?あの中で野宿は死人がでますよ。
打ち上げはまた国家権力に恐れをなして(でも絶対反発!!)NOアルコールでしっぽり。。。
主催者が打ち上げ会場がどこかわからず迷子になるようなイベントは多分このイベントだけやね。
でもほんまええイベントでした。
えつりん、○○才誕生日おめでとう!!

YOP
 ライブ日記  コメント:(0)
12/14 下北沢SHELTER
バンドマンにとってシェルターでヤルってのは夢。
俺もそんな中の一人であったわけで…興奮しないわけないよね~。
何度か仲間のライブを見にワンマンでシェルターに足はこんで、そこで仲間のライブを見て超ジェラったり、絶対ここでヤッてやるって誓ったりした。
で今ステージに立ってる。歌ってる。笑ってる。おもいっきりこけてる(YOP)←???まーしょうがないな、興奮しすぎてるし(笑)
ライブ的にはちょっと等身大の俺らじゃなかったかなー、めちゃめちゃ楽しかったけどちょっと↑がりすぎたな。

今回シェルターでやれたのは一人の男との出会いで、しかもシェルターで(2年位前)
その時は俺がダイナモやめてIx7xSxやり始めて1stデモを作りたての時で、たまたまHW6かジュニモンかを見にシェルターに行ってて、その時の打ち上げでトールちゃんに紹介してもらいテープを渡したのが最初。
ま、それからは音沙汰なく時間は過ぎて、偶然にもある企画ライブで何年かぶりに再会して今回の話をもらったわけで…
彼こそ今回の企画をやったバンド、DUB SACKのVoのよっき。
感謝しかないよマジで!!
彼はバンド以外にも音楽に関する色々な事をやってるナイスガイ(多分…いや絶対)同気相求(どうきあいもとむ)ですよ。
俺らの曲にもなってるこれは、同じ気持ちを持った奴等は偶然じゃなく必然的に引き寄せられる!と俺は思ってる。
案の定DUB SACKのメンバーは愛すべき馬鹿の集まりで(笑)
Gのマサはいまだに1STデモ聞いてくれてるちょっと老けてるナイスガイ(正解)ほんとメンバーのみなさんありがとうございました!
いつか神戸でも一緒にしようぜー!!
あとこの日出てたナイアガラ33!!絶対見たほうが良いよ。
半端じゃないのはバンド名だけじゃないので!!!!デモテープもリリースしてますよ。えっ?その位知ってるわこのボケがっ!だとー…ですよね。
Voの小松さんと『何故今この時代にテープなの?』談議をしたんですが、やっぱ考え方そのものが素晴らしく感動そして安心しました。
何に安心したか?
小松さんが昔やってたバンドは俺も何回か見に行った事があるんやけど、そのときマジで一体この人たちは何者なんだ?どうすればこんなヤバイライブできるんですか!ってただただ圧倒されて見てたし、確実にシーンを作りリードしてた大先輩で一緒に写真撮ってもらったりもしましたし(笑)
でも今回普通に色々な話をしてもらい感じたのは、地に足ついてるリアルパンクスでバンドマンだって事!
あれだけの事をやり遂げてきた人なのに全然対等に接してくれる。
なかには俺はお前らとは違うぜ的なやつも実際みてきたんでね…
自分がイイと思ったバンドは人としても最高であってほしいという俺の考えでの安心感です。
え~全然ライブレポってないですがたまにはこういう日記もいいでしょ?文句ある?
音楽→バンド→の前にいち人間がやってるねんから、おれは音だけではバンドを理解できないし…
人と人!これ俺の中で非常に大きいです。
ま、みんなはこのへんはわからへんし、そこまで考える必要はないので、楽に音を楽しんで下さい!
以上!!

SHINNOSUKE
 ライブ日記  コメント:(0)
12/4 滋賀B♭
どうもどうもカロリー改めMollieです。
ライブ日記第4弾はB♭でのFUCK YOU HEROESレコ発です。
個人的には大好きなバンドばかり出るイベントやったからだいぶ前からすげー楽しみにしてました。
エレサマとはまだいっしょにやった事はないんやけど1回だけライブを見た事があってその時からすげー好きになって念願の対バンです。
エレサマはやばいくらいのテンションでステージを所狭しと暴れ狂っております。
VoのユダちゃんとBaのナオキの一見仲が悪そうなMCのやりとりもなんかいい感じ。
続いてIx7xSx。エレサマに負けじと全開カットバシでいきます。
反発万歳の頃にはあたまがボーっとしてました。
基礎体力作りに励みます。
HOLSTEINのライブも久しぶり!イケヤの足が治ってギターを弾き狂っているのを見て一安心です。
続いてJr MONSTER!ほんまいつ見てもタイトやなー!
ちょっと間メンバーに会えなくなるからせつないです。
そしていよいよFxYxHx!!
とにかく速い速い速すぎる!!音もでかいし凄まじいステージでした。
アンドリューが”日本を変えに行ってきます”とゆうてたけどFxYxHxとエレサマやったらほんまに変えれそうな勢いを感じました。
ってかダイブして鼻がまがったナオキ、ほんま大丈夫っすか?
打ち上げはほのぼのした感じではあったんやけど、その後にうちのYOPが、、、
詳しくはYOPに聞いて下さい。な感じでMollieのライブレポは終わります。
ではまた、、、

Mollie
 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。