 スポンサー広告  コメント:(-)
Resist Forever Tour 2004 8/27 今池HUCKFINN
いやいや夏も終わりやね。あっというまに過ぎていく恋の季節にどうやらまた俺は見捨てられたようです。ありきたりですが「彼女なんていらねぇ」入ります。ありきたりですが「俺の彼女はバンドだ」絶対入りません。だなっ!

すごい渋滞をなんとか抜け名古屋に到着でございます。いつもどおり気がつきゃライブハウス前でしたけどね。名古屋ハックフィンは今回で2度目!ちょうど1年前にジュニモン企画「MONSTER HOUSE」をハックでしたときに呼んで
もっらたのが1度目。ライブは超楽しかった記憶しかない。打ち上げの俺はマジで悲惨やったらしいけど…記憶全くなし!だから俺は打ち上げリベンジに来たといってもおかしくない(笑)うそですが。

今日はウラノ君がやってる「ULN'S NIGHT」に初参戦!一緒にやってくれるバンドもグラジ以外はお初の人達ばっかりなので楽しみ。リハを終え俺はグラジのリーダーことリーダーとタワレコへ挨拶へ。何でもこの間のグラジのレコ発ツアーでグラジのメンバーが行った時には何故か肝心のグラジが試聴に入っていないのに、ダイナモ(俺が前にいたバンド)が試聴に入っててびっくりしたらしい。レーベルオーナーとしてもexダイナモとしてもその理由を聞かずにはいられなかったのですが残念ながら担当者の人はお休みでした。モヤモヤ消えず…オープン時間もせまってきたので箱に帰ると結構人がたくさんいてビックリ。ヤル気と緊張感が徐々に高まってくる。

どのバンドも個性的で攻撃的なライブをして箱の空気もいい感じにあがってきた。いよいよ俺達の番。いつものSEが流れる。俺はこのときがやっぱり1番緊張する。でもこのときの緊張感は最高に気持ちがよくて「アイスクリーム セブン シャワーーーーーーーーーーズ」で毎回逝ってます(
笑)名古屋2回目なのに最初から盛り上がったね~、いいぜー名古屋パンクス!ほんとはアルバム全曲やらない予定が結局全部やったし、メンバーに言わずに勝手に反発万歳2回やったし(笑)ほんま最高の夜やったなー演奏グチャグチャやったけどね。

一緒にやってくれたSPIN TRICK、POP FROG、SENSELESS CHILD、GLADIATORありがとう!企画してくれたウラン君ありがとう!そして来てくれたみんなに感謝!!ありがとう!!また10月3日にハックフィン行くのでよろしく!!

Shinnosuke/Vo,g
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 8/15 八王子RIPS
タエガタキヲタエ、シノビガタキヲシノビ.........。幾歳月が流れようが、日本人には忘れてならない過ちを軌道修正しようとした日。俺らは、絶対反戦を唱えるべく八王子....。

迎えてくれたのは、Jr.MONSTER、mountain leavesの2バンドを馬渕氏&宮崎氏のスーパーエンジニアコンビ。リハの雰囲気は最高に良好でした。まさに平和ってやつでしたヨ。初めてですね、あんな雰囲気は...。別に悪い雰囲気でやってる訳じゃないんですけど、気の知れた仲間、特にmountain leavesのDrのNEGI(ex,STOMPIN'BIRD)は久々の久々に会うので皆嬉しい顔でした。もし、俺らがミニチュアダックスやったら嬉しょん(ウレション)で八王子を悪臭の洪水にしてたでしょうね。ハイ。あっ、それからNEGIの地元の友達と聞いていたので、そして愛想の良いヤツらだったので全然他人の気がしませんでした。MxLxはレゲエバンドなんですが、音も出してないのに、レゲエの空気出してリハの雰囲気を良くしてたんですかね。今思えばそんな気がしないでもありません。と言うのは思い過ごしです。リハは馬渕先生がエンジニアを担当してるので、全く問題はありません。どころか、新しいヒントも頂きました。アリガトウゴザイマス。問題といえば私事で恐縮ですが、頭が痛いんですヨ。寝冷えですヨ。寝冷え。昨夜のA.Cから放たれる冷気で頭がだるーーーーーーーーーい。のでリハ終了後、楽屋で気絶。フロアもA.Cガンガンだったので、MxLxのリハは見てません。ゴメン。A.Cの効いてなく快適な楽屋でクッソ寝。だって寒さすら感じる日でしたヨ。八王子は。ホント風邪に侵されそうになりましたが、昔の人はうまい事いったもんですヨ。”馬鹿は風邪ひかない。.....?”

何時間かで復活を遂げましたね。ライブも頭から見れました。
1番バッターはMxLx。レゲエですヨ。癒されました。やっぱりジャンルはいらないと確信したステージでした。また一緒に出来ればイイっすね。葉山万歳。
2番走者はJr.MONSTER。諸事情により楽屋モニタで観戦。本企画の首領なんですが、ウチの持ち時間40分?50分?
1stALBUMの音源とDEMO TAPE1と2合わせても、.....。
俺らIx7xSxでしょ。そんな時間いらんでしょ?あれ?イジメ?っていうか、俺らの事知らない人達ナンデスカ?アナタニホンゴシャベレマスカ?最初はそう思ったけど、やってみれば、なんとかなりました。か?ライブは気合い入りましたネ。入れられた。最強のサポーターT氏が襟で監視?気持ち良かったライブ。でも次のライブはこれよりも良いものにします。出来る気がします。お楽しみに。最強のサポーターT氏はおっかない人でダメな時は叱咤。ライブ前には激励。良かった時は良い。悪しき時は悪し。はっきりと言ってくれる(数少ない)仲間です。ライオンが子供を崖から突き落とす的な愛情を感じます。それからいつも「ダメだった。」を連発するお局様も「良かったんじゃない?」と褒められ気味のIx7xSx。俺は良いライブだったと思うんですが、楽しんで頂けたでしょうか?

Takuya/b
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 8/14 柏ZAX
やって来ました千葉県は柏!!僕ら今回千葉県初上陸!って勢いついてたらお盆渋滞に巻き込まれいきなり超渋滞。。。またもや入り時間に遅れてしまいました。すいません。

長野に引き続きDOLCE,ELECTRIC SUMMERの2つでサポートして頂きました。またもや遠い所ありがとうございます。あと地元からはR@M(ラムクラッシュって読む),EMBRAHAM,そして今回柏でイベントを組んでくれたHOT SQUAL。以上6バンドでの柏です!

リハを終わらせ楽屋に上がるとそこは楽屋っていうより新居を探して不動産屋さんと部屋を見に来たっていうくらい何もない部屋。ここが居心地が良過ぎて1時間程熟睡TIME。
起きるともうSTARTの時間。
地元バンドが熱いLIVEを2つかましてもらい、お次はDOLCE。
長野に続いて本当に凄かった。途中Drのりょうがトラブっても司さんのギターがナイスフォローではいりDOLCEの雰囲気がますます深まり最高のステージでした。
次はエレサマ。出番前でステージそでから見たんですがさすがです。出番前に最高に上がらせていただきました。
次はいよいよ僕らの出番!ツアー中全てのライブがそうなんですが、いつものライブとは違い全てのバンドが「俺らはお前らの為にこんなライブしたぞ、お前らはどうなんだ?」って言われてるようで気合いしか入ります。戦争です。5本目にもなるとそのプレッシャーが心地よく「絶対やってやる!」っていう気合いに変える事が出来ました。
ラストは本日のイベンターHOT SQUAL。
気合いが見てる全員に伝わるかのような熱いライブ(気合いなら絶対負けてませんが、、、)ありがとうございました。チャチャブーです。

そして打ち上げ!打ち上げは毎回のように詳しく書く事は出来ませんがこの日は史上最速でいつもの変わりはてた姿になっちゃいました。

PS.ふざけて現役自衛官の拳法家と蹴りを入れあうのは止めましょう。今だに足をひきずる事になります・・・

YOP/g
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 8/8 滋賀B♭
お久しぶりです、Ix7xSx ドラムのmollieです。
いよいよ始まった RESIST FOREVER TOUR!!
気合いは120%です。
当日は琵琶湖の花火大会とか関係ありません。だなっ。
富山からの移動中、高速でタイヤパンクとかゆうアクシデントにもめげずB ♭に到着。てゆうか最近3RはPUNKばっかです。あぶね~!

なんやかんやでGROWING UP FUTURE スタァトォ!!
CHOCOLATE SOLDIERもGLADIATORもGOOD 4 NOTHINGもNOT REBOUNDも Jr MONSTERも溢れんばかりのスマイルと男気に満ちたパフォーマンス!まじしびれまくりです。そしていよいよIx7xSx!!タイトにタイトにと念じながら始めたんですが、やっぱりやっちゃいましたチョッパヤ!基本です。だなっ。ほんまに花火とか近くでドカンドカ ン上がってる中、観にきてくれたお客さんには感謝!!THANKS!またライブハウスで逢いましょう!!

Mollie/dr
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 8/7 富山SOUL POWER
遂に初北陸のIx7xSxが向かうは富山県、魚津にあるソウルパワー! やっぱり初めての場所ってワクワクするしドキドキするな。向かう道中はほとんど車でお寝んねしてる俺。いつもなら目が覚めるとライブハウスに到着してるんやけど、なぜか珍しく目を覚ますとメンバー3人が皆いっせいに左を直視している。おい!Mollieよ!ちゃんと前を向いて運転しなさ…………。しばし続く沈黙、ひとり鼻息を荒くしているタクちゃん。その訳はですね、北陸道は海岸の脇を走ってましてその景色はといいますと絶景でした。めっちゃ良いお天気で青い空、視界一面にどこまでも広がる海。みんな少年の瞳に戻ってたね(YOPは除く)移動中ってのは車の狭い空間に何時間も閉じ込められてるから凄いストレス溜まるんやけど、そんなのぶっ飛ばしてくれましたね。そのおかげもあって気分爽快に会場到着!さっそく今日、明日の滋賀、そして八王子でサポートしてくれるジュニモンと会う。「お~久しぶり!オゲンコしてたか~!ハグハグ」な感じは全くなくお互い普通に挨拶(笑)だってこないだまでジュニモンのツアーでずっと一緒やったしね。でもアガルな!やっぱ気心知れた仲間ってのは良いね。で、今日を仕切ってくれる魚津=由美子(俺のおかんと一緒の名前)ちゃんと魚津男代表のとしお兄貴に挨拶。初ソウルパワー!雰囲気がたまらなく良い!歴史を感じるね!なんでもソウルパワーは今月いっぱいで魚津を離れ富山市に移転してしまうらしい。だから魚津でのソウルパワーは最初で最後。当然気合は入りまくるし、ココでできることを誇りに思います。そしてマジでクッソタイトなリハを終わらせ魚津名物?シースー(回転)へジュニモンの江っちゃんとGO。江っちゃんオススメ「白魚」はがんスルーし腹もふくれた所で楽屋に戻ってみんなでおしゃべり。ライブももちろん楽しいけど、こうやって遠く離れた友達と「あーだこーだ」言ってる時間がツアーの醍醐味かもな。

グラジエイターの出番。箱の中はすでに激熱気。ステージ温度もそうとう高そう。グラジエイターも初ソウルパワーだけに少しかたかったかな…それとは対照的に何度か来ているジュニモンはただでさえ暑い箱をさらに熱気ムンムンにさせる貫禄あるライブをやってた。そんなの見せられた日にゃあ黙ってられるかこの野郎!Ix7xSx初めて見る人がほとんどのなか不安は全くなくあたまから最高に楽しめた。知ってる人も知らない人も凄く楽しんでくれてあったかかったな~。こういうのって企画やってくれてる人(由美子ちゃん企画”MUSIC CREW”)が今までどんな風にやってきてるのかが、来ているお客さんの質で一目瞭然でわかる。フライヤーにしても、企画主旨がよくわかるフリーペーパーにしても、今回この人達にやってもらって良かったって素直に思えた。ありがとう由美子ちゃん、としお兄貴、Jr MONSTER , GLADIATOR , KICK FRIP , JUMPING KNEE , 720 DAFFY , LOUD MARY!またNEWソウルパワーのステージに立てる事を楽しみにしてます!!打ち上げは…です。

Shinnosuke/Vo,g
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 8/1 長野J
いやー、遂に始まりました!!RESIST FOREVER TOUR!!
気合十分2日目でございます。
初日の横須賀を終え、移動して長野に到着!!
ハコの雰囲気も初日のかぼちゃ屋程のインパクトはありませんが、絶対Ix7xSx向きでいい感じ。
本日は大先輩「DOLCE」&「ELECTRIC SUMMER」がサポートしてくれるんで、かなり気合入りまくり!あと地元バンドも2バンドと豪華っす!僕らは昨日に引き続き「GLADIATOR」と共に参戦。
そして忘れちゃいけない本日のイベンターさん「KIKOちゃん」!ほんまありがとうね!

着いてサクッとリハを終わらせ、そこからDOLCEのメンバー全員と長野タワレコにご挨拶。そのときに軽く街中に出たんやけど、長野はなんていうかすごいいい意味でのんびり時間がゆっくり流れてる感じがした。あとでKIKOちゃんとも話たんやけど人もみんなのんびりした感じがして関西や関東のせこせこばたばたしてる雰囲気とは全く違う「癒し形」オーラが町や人から放出されてる、初めて長野に来たんですがかなりお気に入りです!エレサマのユダさんにおごってもらったオヤキ(高菜入り)も最高で長野超お気に入りSPOT入ります!!

そしてLIVEの方はというと地元バンドも正に癒し系!
1番のマカロニ倶楽部なんてリハから全快で「ドラエモーン」って叫んでました。LIVE中歌詞を噛み締めて聞かせて頂きました。
もう一つの地元バンドビーグルズ。途中ギターの弦が切れて他の二人がずっと演奏で待ち。癒し系すぎる!
GLADIATORも昨日に引き続き自分達のレコ発の時より気合入ってる?っていうくらい熱いLIVEをかましてくれました。
エレサマも最強っすね。でもやっぱりナオキさんはもうちょい泥酔系の方が僕的に良かったかな。
あとDOLCE。自分達のレコ発も控えてるのにほんまありがとうございました!僕らの前にあのLIVEを見せられたらやるしかない!本当にそんな気持ちしか沸き起こりました。
自分達はというと出番前かなりの緊張でテンパってた僕らを見てDOLCEの司さんから一言「とりあえずライブでIでSCREAMな7をSHOWERSすればいいんだよ」
この一言が僕らの緊張と本人はそんな気ないかもしれないんですけど、難しく考えたって仕方ないだろ?って思わせてもらい、とりあえず自分達が誰よりもRESIST FOREVER TOURを楽しんでやるって感じで出来て超楽しかった!!
司さん、2004年名言入っちゃいました。

打ち上げはというとみんな都合でグラジとうちとマカロニ倶楽部のみやったんすけど、LIVEHOUSEにもかかわらず豪華料理!冬にはP.Aさんがそばをうってくれるって話。
本当に長野楽しすぎます!絶対また来るんでよろしくです。KIKOちゃんも本当に楽しいイベントありがとう!打ち上げでグラジのユウスケに「打ち上げ代も払ってないのに飲むんじゃねえ!」って飲もうとしているビールを叩き落とした姿は本当に素敵でした。ほんまありがとう!!

YOP/g
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 7/31 横須賀かぼちゃ屋
ツアー始まりました!1発目かぼちゃ屋。ロストバージン入ります。横須賀もかぼちゃ屋もレコ発もロストですね。BeehiveのOtachanのはからいによって実現の運びに至った次第でございます。THANKS OTACHAN!ありがとうBeehive!!おもろかったでー。っていきなり締めの言葉から入りたいと思ってないけど、なんせ学がねえーもんで。

今日のライブで印象強かったバンド(独断と偏見で。…)左廻!カッコ良かったです。下手のギター弾いてる少年どっかで見たことあるなぁ。と思い出せませんでしたが、ExSxのスタッフ君でありました。ハイもー覚えました。かっこ良かったの一言でしか表現しきれないんですが、1回見て下さい。いろんな味わい感じてもらう事が出来るから絶対必見!このバンドにドッチャン(FxYxHxのG)が入るっていうからまた、みたいなバンドですよ。また観れる事楽しみにしてます。

FxxKIN小泉君の故郷らしい横須賀。外国でしたね。少なくとも日本じゃない。外国人の方々がウジャウジャ、いや大勢いましたョ。神戸の比じゃなかったです。小泉君が米国びいきになるのもわからなくもない。一回来て体験したらよろしいと思います。横須賀在住のHAMAZZY(友)は路上キス当たり前とか、横須賀出身のHORRY(友)はガキの頃からなんの抵抗もなく、外国人を受け入れてた。俺はガキの頃、外国人恐かったですョ。目とか青いし、髪パッキンやし。…カルチャーショックに震え上がった記憶ありますョ。道端ですれ違ったらガン見ですョ。メデューサを見たら石になる。まさにあの状態です。今でこそ、外国人の友達も出来て全くグローバル気味なんですが、この町はタコス、ホットドッグ、食も、アソコのでかさも外国並?何がいいたいかわからん。なんせ日本の街とは全然違うという所です。

ライブハウスに至っては名物ドラムセットの横にW.Cの入り口。10cmくらいのステージの高さ、ライブハウス臭くてよかった、ホンマ。小さいライブハウスは音も良くないイメージがありますが、ここはそんな事もなくここからRxFx TOURをはじめられて幸せです。かぼちゃ屋STAFFの方々をはじめ、祝ってくれた人々、KIDS、THANK YOUです!

Takuya/Ba
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
ホームに戻る
