 スポンサー広告  コメント:(-)
Resist Forever Tour 2004 姫路MUSH ROOM
やって来ました姫路MUSH ROOM!!僕はツアーで決まった時点でくそ上がり!!というのも実は僕は生まれも育ちも姫路。MUSH ROOMも高校時代から週5日通ってました。しかも対バンは昔からの親友達。特にSOUL MONKIEESと540°は同い年で高校1年の時から対バンしてました。○○高校のヴィジアル系「クラストロ××」そんな感じ。CDを出して地元でそんな奴らとリリースツアーを出来るって本当に考えただけでもくそ上がりしてました。とりあえずマッシュに着くとソルモンしみやすお出迎え。中に入ると懐かしい顔がずらり。もーこの時点で僕のテンションはMAXを突き破りました。リハもさくっと終わらせみんなでシーメーを食いに。僕の地元とあって僕の”お勧め店を紹介”コーナーが始まったんやけど1軒目のカレー屋がほんまむちゃくちゃうまいんすけど、その日はご飯がなくなったとの事。しかも店員のおばちゃんの態度に一同ガン切れ。ガンコおやじのカレー屋なんで、、、でも味はほんま最高です!おばちゃんもいい人なんですけど、、、気を取り直して2軒目はラーメン!みんなぼちぼち気にいってくれたみたいで一安心。

そんなこんなでOPEN時間。1発目は馬超!このバンドも昔から深い交流がある後輩バンド。用事があって最後の曲しか見れませんでした。ごめんちゃい。この日出たいと懇願してくれた熱い思いはきんやの顔をで見たら一瞬で伝わってきました。2バンド目は高校生バンドらしくお初ですASLIP。年齢の差感じちゃいました。3番は出ましたGLADIATOR。FINALを残してこれが最後という事で気合十分。この日は本当に良かった!ツアー中1番良かったです。4番は地元後輩バンドPISTONZ。僕の前のバンドで対バン何回かしたんですけど名前が変わってたから最初わかんなかったです。ライブはそのときより数段にかっこ良かったです。ベースの声が好きです。5バンドは東京からREDNEX。Gtのコバンさんの生まれ故郷も姫路でMCで涙ぐむ姿が最高にかっこ良かったです。姫路出身同士これからもお願いします先輩!6番は出ました540°。1年以上ぶりの最高に気合いれてやってくれました。好きな曲が始まった時は自分の出番が次やけど最前列で見させてもらいました。ありがとう!で、ラストはIx7xSx。高校からの思い出といつまでも変わらない友人の気持ちを胸にぶちかましました。あと企画者のソルモンは諸事情があり出れなかったんですが、けがまでして暴れてくれたサンブ、ぺっしん。声が出ないのに手を挙げて歌ってくれてたコンドル。きもい顔でアンプの後ろから見ててくれたしみやす。ほんまお前らに企画頼んで良かったです。ありがとう!!打ち上げは深くは書きませんが、今日の打ち上げキーワードは「寝げろ」と「姫路名物69」です。最高な思い出が出来ました。ほんまありがとう姫路!!!

YOP/g
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 9/25 松山SALONKITTY
あぁど~もど~も。drのmollieです。カロリーではありません。。皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は松山サロンキティーの夜について書こうかとか思います。うちのレコ発も終盤にさしかかってまいりした!サロンキティーといえばアニキオブデスっ!!です。あにき~きたよ~って感じでサロンキティー到着!アニキの新作てぃにくそ上がりながらリハをして、いったんホテルにチェックインしにいったがてらかる~くスリープして出番の4、5十分前に箱に帰ったら、ななんとIx7xSxの転換BGMがっっ!!巻き巻きのまき~で、早速ライヴ突入!あっとゆう間に終了。なんか気がついたら終わってた感じがしてもっとやりたい~なギグでした。お次は松山のカンボジア!よいさ~よいさ~も~て~こいっ!はんぱじゃね~!男気満載のハードコアで煽りまくりっ!バッドレリジョンのカバーもやばすぎ!前半みれんかったけど大満足な1日でした。てか打ち上げスタートまで1時間以上まったん初めて~。ゲーセンで4千円も使ってもた!イカとかイカとかイカとか捕りました。…って事で今日はもう寝ます。おやすみzzZ

Mollie/dr
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 9/23 岡山PEPPER LAND
その日は雨でした。どぅして雨だと気分がウカナイんでしょうね?雨に打たれる運動場を見て休み時間に外で遊べない残念感が細胞にしみついてるからでしょうか、それともあの雨の日の廊下でホタエテ滑って転んでケガしたこと潜在的に思い出してるんでしょうか?はたまた、窓際の席で頬杖ついて雨空を見てため息つくアノコを思い出してるんでしょうか?まぁ、運動場で遊べない事を憂いに思った事もなければ、ケガをした事もない。ましてアノコってキモいんですけど。…されど雨はうっとうしい。傘とか面倒くさいしなによりライブやのになんで雨やねん。前の下北も豪雨、マイッタネ!ゲイミィと廻ったトコ二回とも雨!雨男は、誰でしょう?…あっ、ゲイミィのメンバーはリンクで飛べるのでまた確認をしてもらいつつ、チームゲェミィは基本的に五人です。そのうちタイチョウ(g)は岡山には来てないから雨男から外れる可能性はある。チョットだけ。えっ?なんでgがおらんのって?入院してるらしいですよ、どうも。何の病気って?淋病?梅毒?性転換手術?まぁそんなとこやろ!


ってそんなわけないね。H.T.D(vo)先輩に聞いたけど病名みたいなの忘れたね、内臓のど内臓のどこか、悪くしたらしく養生中です。お見舞いはゲイミィBBSまで。ほな誰かヘルプでg弾きに来てくれてるのか?…いやそれがですね、bのシンイチロウ君がgを弾きます。この辺がゲイミィがゲイミィたる所以だろう。転んでもただじゃ転ばんぞ。みたいな、ドラムがおらん時はウチのヒロ君が手伝っとったし、シンイチロウ君も最近元気なったし、いろいろあるねんなぁ、バンドっていきものは。…それでbはナシ。これはちょっと前までのこのバンドの活動形態で、ベースレスのスリーピースでやってました。この形態のゲイミィを知るペパーランドのジロウ氏はニューゲイミィを見れると思っていたらしくなんか肩透かし喰らった様子でした。ドラムもミッカッテやっとこれからというところで次はタイチョウです。タイチョウ早く帰ってきてくれ~っ!個人的に言わせてもらえばベースおらへんバンドなんて面白くないですよ。「おもしろき 事もなき世を おもしろく……住みなすものは 心なりけり」といわんばかりのステージをやってのけたね。そりゃメンバーが一番辛いでしょうけど、そんなんおくびにもださず、堂々たるものでした。ホルはやっと会えた気がします。以前どこであったか覚えてないくらい久しくライブしてなかった。このツアーももっと一緒に廻りたかったバンドの一つなんでこのまま返さず、拉致してツアーしようかと思うくらいの魅力があるばんどであるのは皆の知るところだろう?「俺ら一カ所しか一緒に廻れないんで、ここで15カ所分ぶつけますよ」「いや20カ所分ぶつけてくれ!」「はい」そんなやりとりの中、彼らはぶちかましてくれた。15カ所どころか20カ所どころか、其れ以上のものだった。『芸術とは一瞬にこそ永遠が宿っている。』四人が織り成すステージはそう言って強く深く俺の心に突き刺さって、今も尚突き刺さったままである。

Takuya/b
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 9/12 和歌山OLD TIME
はやいもんでツアー10本目! そして以外にも和歌山は初。 そういえば昔元彼女と白浜アドベンチャーワールド行ったな…エネルギーランドにもね(笑) ぜひ皆も行け!彼女、彼氏いる奴は行けばいいじゃない、ハハハハ。

今回和歌山はOLD TIMEっていう所でやったんやけどメッチャ雰囲気が最高
ロックンロール感ビシバシ!! 珍しく!?一番乗りで到着しサクッとリハを終わらせ腹ごしらえのために和歌山で一番有名といわれているラーメン屋(名前は…忘れた)にメンバー全員で行った。それほどまでにオレはラーメンにこだわりはないんやけど和歌山ラーメンは皆美味いと言ってたので期待大。お味はというと…オレは普通においしかった。でも自称ラーメン通のたくちゃんとモーリーは納得できずに「スープが喉を通るときのコクが…」とか「麺はやっぱり&$%#%&」とか文句言ってたな(笑)箱に戻ると今日サポートしてくれる大阪のBURLが到着してて挨拶。Voのタカとはよく遊びに行ったライブの打ち上げなんかで顔をあわすも対バンは今日が初めてなのです。 そして次に地元のHxCxバンドMILK COFFEEとご対面。いきなりリハからノリノリでこりゃあ本番が楽しみすぎるな~ってメンバー一同興奮!エレサマのメンバーからもカッコイイって聞かされてたしね。そしてもう一バンドJUMP'N'FALL。こちらも和歌山のパンクバンド。和歌山は和歌山でもかなり遠いところから来てくれたみたいでうれしい限りやねー。

今日も最高の夜になりそうな予感!!とそこへ本日「オレノワカヤマナイト」を企画しているタイガー君とオレワカスタッフのじゅんわとけんたろうが到着。 少し話しをしてオレはライブが始まるまでその辺散歩&リラックスする為にスリープ(笑) これが大事やねん、これが!!

そうこうしているうちにライブがスタート。1番はJUMP'N'FALL。フロント2人がVoをとるバンドでモヒカン&スパイキー!イかすね~。ダイナモやってたころを思い出したわ。ドラムは女の子やんんけどしっかりしたビートでぐいぐいひっぱてたね。UK、USあたりのストリートパンクでかっこよかった。 次はMILK COFFEE。 いきなり「ラスト8曲いくぜ~」でスタート(笑) ライブの方は終始テンション激上がりやしタイトやしMCおもろいしで言うことなし!! 男道からアルバム出てるんで要チェックだぜみんな! そしてお次は大阪バーニングBURL。 最初の何曲かしかみてないけど和歌山2回目やのに大盛り上がりでびっくり! こりゃあ誘ったかいがあるっちゅうもんですよ。 近々新しい音源が出るって言ってたのでこちらも是非チェックしよう。でいよいよ俺達の番。今ツアー2回目のSEなしでスタートしたんやけど良い感じでスタート出来たね。多分ほとんど人が俺らの曲知らん感じやったけど、モッシュ&モッシュで楽しんでくれてた。特にオレワカスタッフね(笑)ライブはめっちゃ楽しかったけどひとつ反省するなら俺のMCの噛み具合はひどかったね~、はひふへへぇひょはゃひょ状態ですよ。しかしなにはともあれ無事に終わって良かった。念願の和歌山でのオレワカにも出れたし!とにかく最高の夜やったな!だなっ!!

今回こうやって和歌山でやれたのも一人のくそ熱い男「タイガー」と出会えたからだ。 前々から「オレワカ」には俺の好きなバンドが出演してたこともあり気になってた。以前Ix7xSxでハワイアンの裏ファイナルに出たときが「初オレワカ」だったが、そのときはタイガー君はその名の通りタイガーマスクのマスクを被っており素顔も知らぬまま、話さぬままでそのときは終わった。 次に会ったのが大阪に健さんがツアーに来てて遊びに行った時。 素顔も知らないはずなのにすれ違う度に一人空気感が違う奴がいて俺はなぜか妙に気になった。人なんて何百人といて、何十人ともすれ違うし目だって合う。そもそもそんな中でいちいちすれ違う人に対して気になることなんかない。それが普通。なのに妙に俺達に近いエアーを放つなぞの男に親近感を持つってのはまじでありえないと思ってた矢先いきなり「久しぶり!」と声をかけられ、俺もお久しぶり!なんて言いながら握手したりなんかして頭の中は???状態ですよ。すぐに「オレワカのタイガーやで」と言ってくれたから良かったものの新手のナンパかと思ったよタイガー君(笑)あっオレは女の子専門ですのであしからず… ちょうどその時リリースも確か決まっててツアーの話なんかしてたら「オレワカでやるから和歌山においでや!」と言ってくれてオレは凄くうれしかった。その後ジュニモンのレコ発で高知にいった時にオレワカ高知支部のスタッフの人が「タイガーさんがIx7xSx見たほうがいいよって言われたから」な感じで遊びに来てくれたり。これタイガー君のおかげでしょ? そんなこんなでやっと今回のツアーで念願のオレワカでライブをやれて、そしてタイガーっていう熱い男とたくさん話せておもったのは【同気相求】!!
俺達の曲にもあるんやけど、「同じ気持ちを持った人間は偶然じゃなく必然に出会うべくして出会う」と勝手に思わせて頂きましたがどうでしょうかタイガー君(笑)マジで最高に熱い男「タイガー」がやってるオレノワカヤマナイト!楽しくないわけがないのでみんなも一度行って見て下さいな!!

来てくれたお客さん、バンドのみなさん、オールドタイムのスタッフ、そしてタイガー君はじめオレワカスタッフのみんなありがとうございました!またよろしく!!

Shinnosuke/Vo,g
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 9/11 三重松坂MAX'A
来ました!三重松坂!!Ix7xSx初上陸となんですが、Mollieの運転で神戸から走事3時間。松坂ICを降りるとそこは田んぼと畑地帯。周りを見渡すと田んぼと焼肉屋しか目に入らない。さすが松坂!LIVEHOUSEに着きM'AXAに入ると店を間違えたかと思うほど、こじゃれてレストランちっく。椅子や机を外に出してやっとLIVEHOUSEっぽくなってきました。Ix7xSxは実はこういう所大好き!地元神戸で”IGGY ROCK CAFE”っていうロックバーがあるんやけどそこでのliveはほんま楽しい!バーカウンターの上で暴れたりたててある瓶で歌ったり。幻のPV撮影(僕も1回も見た事ない)もそこでするくらい。そこと同じ雰囲気をかもし出しててお気に入りハコになりそな予感。

リハを終わらせ一時ホテルにチェックインしに行き、そこはバンドマン御用達で一見ボロそうに見えるが本当にボロい!でもその感じがまたいい!!親父さんもあったかくて、風呂も共同なのでみんなで水浴び状態。いい思い出作っちゃいました。で、ハコに戻るとちょうどSTARTの時間。

1発目はゼット部長の紹介で横浜からSWEEF。21歳(僕の年下バンドは久しぶり!)構成でどんな感じかと思いきや、かっこいい!バカ加減がIx7xSxと通ずる(僕だけ?)所があってかなり好き系。(バカ大好き!)2番目はからLOW RELIEF。これがまたリハで見た時からかっこいいのなんの!やばいバンドに巡り合っちゃいました。また絶対一緒にしたいです。3番目はおなじみGLADIATOR。出番前とあって2,3曲しか見れなかったんですが、熱い思いは楽屋まで伝わってきました。(壁が薄いだけ?笑)そしてIx7xSx。三重なのに東京、名古屋、大阪から多く応援に来てくれてLIVE中はそこは三重じゃないみたい!本当に三重最高に熱いです!そして企画してくれたユミリほんまありがとう!HOTEL探しまでしてもらっちゃってごめんなさい。あと最後にこの日のバンドみんなMCで言ってましたが、この日は9.11。3年前のこの日2749人という命が一瞬にして落とされ、それ以後の殺し合いのきっかけともなった日。偉そうな事をいうようかもしれませんが、絶対反戦を掲げるIx7xSxは小さいかもしれませんが、これからもこの意思を曲げず1人でも多くの同調者と共に絶対反戦を叫び続けます。

YOP/g
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 9/4 下北沢ERA
おはようございますだなっ。Ix7xSx drのモーリーです。今回GAMYとの初の遠征で、個人的にかなり上がってます。下北についてからGAMYと下北の街をブラブラしてから本日の戦場ERAに到着~。サクッとリハ終了。もう一回下北のまちを徘徊しようと外に出た途端、ハンパない豪雨に見舞われて断念、残念、だなっ。

今日のトップを飾るのは、BEE"fuckin"HIVE!いつもよりテンション高く感じたのは俺だけでしょうか?つづいては神戸のモッシュ番長ことGAMY。ちょっと前までヘルプで叩いてたからなんかへんになつかしい感じやった。やっぱHARD CORE SPORTS GAMY最高にかっこよかったね、みんなどうやった?お次はSTOMPIN'BIRD!いつみてもまぁじでかっこええっすよね~!おもわずウェーブ参加しちゃいました、参加型だなっ。そしてお次は今日の企画をしてくれたDUB SACK!OLD SCHOOLとNEW SCHOOLの融合ぐあいが最高すぎです!ステッカーはビックのライターにはるのが定番です。そして~Ix7xSx。途中あがりくるって叫びすぎて曲の展開を忘れるというハプニングがあったけどすげーたのしくやれました。ほんまあの雨の中来てくれたお客さん達、大大大感謝でした雷も近くでおちてたしね~!次は三重で会いましょう、mollieでした~バイバイキン!?

Moliie/dr
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
ホームに戻る
