スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
Resist Forever Tour 2004 9/12 和歌山OLD TIME
はやいもんでツアー10本目! そして以外にも和歌山は初。 そういえば昔元彼女と白浜アドベンチャーワールド行ったな…エネルギーランドにもね(笑) ぜひ皆も行け!彼女、彼氏いる奴は行けばいいじゃない、ハハハハ。

今回和歌山はOLD TIMEっていう所でやったんやけどメッチャ雰囲気が最高
ロックンロール感ビシバシ!! 珍しく!?一番乗りで到着しサクッとリハを終わらせ腹ごしらえのために和歌山で一番有名といわれているラーメン屋(名前は…忘れた)にメンバー全員で行った。それほどまでにオレはラーメンにこだわりはないんやけど和歌山ラーメンは皆美味いと言ってたので期待大。お味はというと…オレは普通においしかった。でも自称ラーメン通のたくちゃんとモーリーは納得できずに「スープが喉を通るときのコクが…」とか「麺はやっぱり&$%#%&」とか文句言ってたな(笑)箱に戻ると今日サポートしてくれる大阪のBURLが到着してて挨拶。Voのタカとはよく遊びに行ったライブの打ち上げなんかで顔をあわすも対バンは今日が初めてなのです。 そして次に地元のHxCxバンドMILK COFFEEとご対面。いきなりリハからノリノリでこりゃあ本番が楽しみすぎるな~ってメンバー一同興奮!エレサマのメンバーからもカッコイイって聞かされてたしね。そしてもう一バンドJUMP'N'FALL。こちらも和歌山のパンクバンド。和歌山は和歌山でもかなり遠いところから来てくれたみたいでうれしい限りやねー。

今日も最高の夜になりそうな予感!!とそこへ本日「オレノワカヤマナイト」を企画しているタイガー君とオレワカスタッフのじゅんわとけんたろうが到着。 少し話しをしてオレはライブが始まるまでその辺散歩&リラックスする為にスリープ(笑) これが大事やねん、これが!!

そうこうしているうちにライブがスタート。1番はJUMP'N'FALL。フロント2人がVoをとるバンドでモヒカン&スパイキー!イかすね~。ダイナモやってたころを思い出したわ。ドラムは女の子やんんけどしっかりしたビートでぐいぐいひっぱてたね。UK、USあたりのストリートパンクでかっこよかった。 次はMILK COFFEE。 いきなり「ラスト8曲いくぜ~」でスタート(笑) ライブの方は終始テンション激上がりやしタイトやしMCおもろいしで言うことなし!! 男道からアルバム出てるんで要チェックだぜみんな! そしてお次は大阪バーニングBURL。 最初の何曲かしかみてないけど和歌山2回目やのに大盛り上がりでびっくり! こりゃあ誘ったかいがあるっちゅうもんですよ。 近々新しい音源が出るって言ってたのでこちらも是非チェックしよう。でいよいよ俺達の番。今ツアー2回目のSEなしでスタートしたんやけど良い感じでスタート出来たね。多分ほとんど人が俺らの曲知らん感じやったけど、モッシュ&モッシュで楽しんでくれてた。特にオレワカスタッフね(笑)ライブはめっちゃ楽しかったけどひとつ反省するなら俺のMCの噛み具合はひどかったね~、はひふへへぇひょはゃひょ状態ですよ。しかしなにはともあれ無事に終わって良かった。念願の和歌山でのオレワカにも出れたし!とにかく最高の夜やったな!だなっ!!

今回こうやって和歌山でやれたのも一人のくそ熱い男「タイガー」と出会えたからだ。 前々から「オレワカ」には俺の好きなバンドが出演してたこともあり気になってた。以前Ix7xSxでハワイアンの裏ファイナルに出たときが「初オレワカ」だったが、そのときはタイガー君はその名の通りタイガーマスクのマスクを被っており素顔も知らぬまま、話さぬままでそのときは終わった。 次に会ったのが大阪に健さんがツアーに来てて遊びに行った時。 素顔も知らないはずなのにすれ違う度に一人空気感が違う奴がいて俺はなぜか妙に気になった。人なんて何百人といて、何十人ともすれ違うし目だって合う。そもそもそんな中でいちいちすれ違う人に対して気になることなんかない。それが普通。なのに妙に俺達に近いエアーを放つなぞの男に親近感を持つってのはまじでありえないと思ってた矢先いきなり「久しぶり!」と声をかけられ、俺もお久しぶり!なんて言いながら握手したりなんかして頭の中は???状態ですよ。すぐに「オレワカのタイガーやで」と言ってくれたから良かったものの新手のナンパかと思ったよタイガー君(笑)あっオレは女の子専門ですのであしからず… ちょうどその時リリースも確か決まっててツアーの話なんかしてたら「オレワカでやるから和歌山においでや!」と言ってくれてオレは凄くうれしかった。その後ジュニモンのレコ発で高知にいった時にオレワカ高知支部のスタッフの人が「タイガーさんがIx7xSx見たほうがいいよって言われたから」な感じで遊びに来てくれたり。これタイガー君のおかげでしょ? そんなこんなでやっと今回のツアーで念願のオレワカでライブをやれて、そしてタイガーっていう熱い男とたくさん話せておもったのは【同気相求】!!
俺達の曲にもあるんやけど、「同じ気持ちを持った人間は偶然じゃなく必然に出会うべくして出会う」と勝手に思わせて頂きましたがどうでしょうかタイガー君(笑)マジで最高に熱い男「タイガー」がやってるオレノワカヤマナイト!楽しくないわけがないのでみんなも一度行って見て下さいな!!

来てくれたお客さん、バンドのみなさん、オールドタイムのスタッフ、そしてタイガー君はじめオレワカスタッフのみんなありがとうございました!またよろしく!!

Shinnosuke/Vo,g
スポンサーサイト
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
Resist Forever Tour 2004 9/11 三重松坂MAX'A
来ました!三重松坂!!Ix7xSx初上陸となんですが、Mollieの運転で神戸から走事3時間。松坂ICを降りるとそこは田んぼと畑地帯。周りを見渡すと田んぼと焼肉屋しか目に入らない。さすが松坂!LIVEHOUSEに着きM'AXAに入ると店を間違えたかと思うほど、こじゃれてレストランちっく。椅子や机を外に出してやっとLIVEHOUSEっぽくなってきました。Ix7xSxは実はこういう所大好き!地元神戸で”IGGY ROCK CAFE”っていうロックバーがあるんやけどそこでのliveはほんま楽しい!バーカウンターの上で暴れたりたててある瓶で歌ったり。幻のPV撮影(僕も1回も見た事ない)もそこでするくらい。そこと同じ雰囲気をかもし出しててお気に入りハコになりそな予感。

リハを終わらせ一時ホテルにチェックインしに行き、そこはバンドマン御用達で一見ボロそうに見えるが本当にボロい!でもその感じがまたいい!!親父さんもあったかくて、風呂も共同なのでみんなで水浴び状態。いい思い出作っちゃいました。で、ハコに戻るとちょうどSTARTの時間。

1発目はゼット部長の紹介で横浜からSWEEF。21歳(僕の年下バンドは久しぶり!)構成でどんな感じかと思いきや、かっこいい!バカ加減がIx7xSxと通ずる(僕だけ?)所があってかなり好き系。(バカ大好き!)2番目はからLOW RELIEF。これがまたリハで見た時からかっこいいのなんの!やばいバンドに巡り合っちゃいました。また絶対一緒にしたいです。3番目はおなじみGLADIATOR。出番前とあって2,3曲しか見れなかったんですが、熱い思いは楽屋まで伝わってきました。(壁が薄いだけ?笑)そしてIx7xSx。三重なのに東京、名古屋、大阪から多く応援に来てくれてLIVE中はそこは三重じゃないみたい!本当に三重最高に熱いです!そして企画してくれたユミリほんまありがとう!HOTEL探しまでしてもらっちゃってごめんなさい。あと最後にこの日のバンドみんなMCで言ってましたが、この日は9.11。3年前のこの日2749人という命が一瞬にして落とされ、それ以後の殺し合いのきっかけともなった日。偉そうな事をいうようかもしれませんが、絶対反戦を掲げるIx7xSxは小さいかもしれませんが、これからもこの意思を曲げず1人でも多くの同調者と共に絶対反戦を叫び続けます。

YOP/g
 RESIST FOREVER TOUR 2004  コメント:(0)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。