 スポンサー広告  コメント:(-)
3月6日 富山SOUL POWER
 HOLSTEINのツアーで約7ヶ月ぶりの富山へ。富山へ行くのは2回目だが楽しみにしてた事がある。それは魚津から富山へ場所を変えたNEW SOUL POWERでライブをやれる事。聞いた話によると全てDIYで作ったライブハウス。オーナーであり店長でありPAである男の中の男「としお兄貴」とその仲間が、汗水流し必死に作り上げた場所。そこでやれる喜びとみんなと再会できる嬉しさ。いつも以上に気合が入って当然ですよ。

 行くまでの道中、心配してた雪も降らず予定より早く到着。久しぶりに会う兄貴と再会の握手をしライブハウスの中へ。いやいや想像してたより広くてビックリ。まだ作業途中の所もあるが立派なライブハウス。これを皆で作ったってのが凄いわ。皆の心意気がビシビシ伝わってくる。寝不足だとか疲れたとかってのは一気に吹き飛んだ、「やるしかねぇ」

 相変わらずタイトなリハーサル。ステージも何の問題も無く今夜も最高に楽しくなりそうな予感しかしませんな。リハを終えてメンバー+エツリン(強制猥褻常習犯)とすぐ近くの食堂で遅い昼食タイム。ここのスタミナランチが半端じゃなく量があって、しかも安い。味?気にするな。笑 で、そうそう。この日、朝から俺めずらしくお腹のお調子がめっちゃ悪くて、すでにこの時点でう○こ10回くらいしてる。ずっと何か胃はキリキリするし。でもお腹はすいてるし、残しちゃこの店の親父さんには悪いし頑張って食べててん。「はぁ~もうアカン、お腹いっぱいです」と、ふと外見た瞬間、俺をガン見してる輩が何故かいるわけ。隙あらば殺しちゃうよ?位の勢いで。俺、この土地来るの初めてやし何か人様に迷惑かけたわけでもないし・・・一体何やねん?と自問自答を繰り返した・・・あっ!喧嘩?喧嘩売ってますの?そうか、毎度ありっ!!な感じで俺もそいつを見てたらいきなりの挙動不信。今度はいきなり隠れて顔半分だけ出してまた俺の様子を伺いはじめた。しかも薄ら笑いで。その予想もしない行動にあろう事か俺は一瞬ひるんでしまった。と、その瞬間!!目にも止まらぬ速さで店のドアを開け、何をするのかと思うと入り口にあった店内の電気のスイッチを押そうとした。一度、二度、三度とドアの隙間から必死に電気を消そうと腕を伸ばす。が、しかし上手く押せなく失敗に終わり消え去った・・・俺の予測を遥かに裏切ったこの一瞬の出来事にぼーぜんと外を眺めてると「ひょい」とまた覗いてるじゃありませんかぁ。それに今度は気付いたメンバーも「な、何や、何やあいつ」と怯えだした。ここはリーダーの俺が何とかするしかないと根性を決め立ち上がった瞬間!またもスイッチに向かってワンツーですよ。それが今度は見事にスイッチをとらえ店内が暗闇に・・・あれ?明るい。奴も???な表情で立ち尽くしている。確かに奴の指はスイッチを確実にとらえた。そう、とらえたのは店内の電気じゃなく店の前の看板のスイッチだった。さすがに俺達のざわめきに気付いた店の親父が罵声を上げ奴を追い返し、二度と奴は現れなかった。一体何者?詳細希望。

 本番。
1曲目、限界突破からもちろん限界突破に挑戦。今日は息切れしない、大丈夫だ!笑 前にレコ発ツアーで来た時よりも確実に曲を知ってくれている奴らが増えてる。コブシ突き上げてシャウトしてる奴、モッシュしてる奴、何だこいつら?って見てる奴も当然いる。途中珍しく池谷と目が合ってスマイルtoスマイル(notゲイ)。言うまでもなく元ちゃんはすぐにどこにいるか分かったし。笑 MUSIC CREWの由美子ちんも満面の笑み。まあ、会場全体がハッピーになるようなバンドじゃないけど、楽しんでくれてる奴らがいるってのは俺等自身を更に熱くさせてくれる。新曲の反応もぼちぼち良かった。さすがに初めて俺等を見て新曲とか理解するのは難しいと思うけどな~。Ix7xSx慣れっていうかハードコアバンドのライブとかによく足運んでないとなかなかねー。今日は短めの12曲だけやった事もあり、あっという間にラスト2曲。無恥人間!これはPVを作ってちょうど富山に来る前くらいに「みらーれTV」で放映してくれてた事もありシンガロング!!(みらーれTVの柏原さん、ありがとうございます!!)で、富山にどの位反発野郎共がいるのか確かめるべく反発万歳で終わった。今日も最高に楽しめた!心残りは明日みんな仕事って事もあり直帰した為に、バンド連中や兄貴達とゆっくり話せなかった事くらいかな。早くまた来たいって素直に思わせてくれる富山でした。富山のみんな、ありがとう!!

ISCREAM 7 SHOWERS/Vo,G SHINNOSUKE

●「としおのつぶやき」は必読せよ!!>>>http://www.geocities.jp/toshiomagara/pc_index.html
●由美子ちん主催 「MUSIC CREW」>>>
http://musiccrew.fc2web.com/
●富山みらーれTV 「うたてん」>>>
http://www.milare-tv.ne.jp/tv/community/MirareTV.htm

 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
