 スポンサー広告  コメント:(-)
二日酔い
 昨日108に腹切死世代(ハラキリデッドジェネレーション)企画に行って来たんだ。全部観たかったけどPOST CROWNと腹切死世代を見逃してもたわ。この日ダントツCongaFuryがヤバかったな。いい刺激頂きました。

 その後、TSU-YO!!とナギ(ヴァギナーズ)とヒダカ君(WATER SHED,SWAAARM)とでBREATHに遊び(飲み)に行った。あまりない珍しい組み合わせではあったが楽しいええ酒を久しぶりに飲んだな。途中TSU-YO!!は「彼女が家でご飯作って待っててくれてるんで帰ります」とニヤニヤしながら帰ってしまった。ファック!!
で3人でしばらく飲んでると、今度はヒダカ君の彼女が半ギレで登場しヒダカ君も帰ってしまった。残された俺とナギ。「2人でドリンコとかありえないんですけど・・・」とナギ。かれこれナギと会って7年位か。まだ奴は高校生でFATやったな~。で俺に初めてサインっていうものを書いてくれって言ってきたのもナギやったな。笑 まあなんだかんだと7年も関係があるって事は同気相求な部分があるわけでしょうね。普段話さない事をいっぱい話して似てる部分なんかもある事が発覚したし、ただの酔いどれ男じゃないってのもわかったし。笑 ええ機会でした。
先輩後輩ってのは確かにあるけど、それ以前に俺は友達やと思ってるしな。久しぶりに外が明るくなるまで飲んでたな。おかげで二日酔いで今日やる予定だったものがすべてパーです、はい。予定なんてどうにでもなるけど、昨日のあの時間は二度はないからね。
あー楽しかった。あー胸ムカムカする。あー腹減った。

お馬鹿とカップル




 SHINNOSUKEコラム  コメント:(1)
4/22 大阪アメ村@新神楽
 やぁやぁやぁ、どうも遅くなりましたが新神楽でのライブ日記です。
この日は皆仕事が忙しく当然リハはなし。俺はOPEN前ギリギリで到着しやした。途中高速が込んでてヒヤヒヤでしたが安全運転?運転も2ビートです。です。

 ビアーを喉に流し込みながらグラジを観たけど、最高です!ほんまグラジを観てたらビアー何杯でもいけるねんなぁ。うーんビアーロック!!
 はいーIx7xSxね。初めての箱、そしてリハなしという事で・・・言い訳かもしれませんが俺個人的にはいまいちなライブやったかもです。です。いきなり1曲目でシンバルに襲われるハプニング等々もあり・・・でも途中から何やら変なテンションに襲われてナチュラルハイ突入!!最近こんなの多いです。です。ですます。
NH(ナチュラルハイ)で思い出したけど、この前仕事で夜中の3時前まで残業した時も同じ感じになりました。で?いや、それだけです。でっす。すんまそん、話それましたわー。
 で、トリのドラウンドマインド!!初めてライブ見ましたが・・・マジでヤバイ、かっこいい。メンバーも全員「いいね~ドラウンド!」と口を揃えております。これ結構珍しいです。まぁ口で言ったところでうまく説明なんて出来ませんのでライブに行って自分で感じて下さいな。ほんとはね~PxAxSxツアーにも誘ったんやけど、彼等も仕事がお忙しいみたいで今回は無理でしたが、また是非一緒にツアーなど行きたいです。そんなバンドです。

 結局この日は打ち上げ不参加です。ほんまはみんなと酒飲んでいっぱい話したかったけど・・・また出来るっしょ!!こんな感じでしたー。
じゃあまたどこかのライブハウスで!

ISCREAM 7 SHOWERS/Dr Mollie
 ライブ日記  コメント:(0)
報道のあり方
 尼崎での脱線事故。被害に遭われた方、家族の方達の無念さは計り知れないね。更にJRの被害者の感情をさかなでるいい訳と態度には愕然とするわ。

マスメディアの暴走。
各報道者達の意思はどこにあるんだろう?
彼らは表現の自由、報道の自由をどういうふうにとらえてるんやろ?
何でもありか?
今回の事故で一番伝えたい核はいったい何だ?
真実を伝えるのにドラマチックは必要か?

 無念、悲しみ、失意にうちひがれる人を執拗に追う。弔いの献花をする近所の人に群がりフラッシュをたく。どこで調べたのか被害者宅まで取材に行く無心者共。
被害者の方達がマスメディアを使って訴えたい事がある時に協力してあげればええんちゃうの?それが仮に1年後でも10年後でもね。でもきっと世論が反応しなけりゃ断わるんやろうな。
堂々と掲げろよ!社訓は「人の不幸は蜜の味」ってな。
 SHINNOSUKEコラム  コメント:(1)
酒と日常・其の1
 昼間から酒飲むとこうなります。
後ろのカップルがゆび指す先には何があるのだろう・・・

せいしゅん【青春】
(1)若く元気な時代。人生の春にたとえられる時期。青年時代。
「―を謳歌する」「―期」「―時代」


 SHINNOSUKEコラム  コメント:(1)
4/14 広島CAVE-BE
 KIDS ART企画「KIDS DIALY page.1」
KIDS ARTとは広島のexBEAUTIFUL SUNDAYのミヤモンが新しく始めた3ピースパンクバンド。そのバンド企画1発目呼んでいただきました!vol.1じゃなくpage.1ってところがミヤモンらしいね。単なるライブがあった日、ライブした日じゃなくてこれから生きていくなかで「最高に楽しかった日」として記憶に残る1日にみんなでしよう!って事やと思うけど、見た目とは裏腹にすげぇ純粋な奴なんだよ。笑 初めての企画で忙しい中、俺等が行きたい所とか案内してくれる優しい奴でもある。けど何回も俺言ってるけどミヤモンのち○こは大型で獰猛なので気をつけろよ!

 久しぶりの広島。リハを終えてお世話になってるレコードショップMISERYにメンバーとミヤモンとで挨拶に行ってきました。途中通るパルコ前の広場で氣志團ばりのトサカつけたキッズ!?を見たりなんかすると「やっぱ広島最高じゃな~」とか言ってメンバー全員クソ上がりです。今夜もやっちゃうよ!
 今日の出番はトリ前の6番目。楽屋でモニター越しやけど対バンのライブをチェックしながら出番へ向けてリラックスタイム。この待ち時間をどう過ごすかってのも俺にとってはめっちゃ大事なわけです。とにかく時間は無駄にしたくないからねー。体調が悪い時なんかはゆっくり体休める為に寝たりするし、気心知れた奴らと対バンの時なんかは色々話したり遊んだりもする。たった数時間やけど二度と戻ってこない時間やからね。

 本番。
すばやくセッティングを終えた俺は珍しくトイレに行った。しかも大っきいほうね。トイレで最高のリラックスタイムを過ごしてたらドンドンとドアを激しく叩く輩が・・・「誰だこの野郎~邪魔すんなっ!」と思えばTSU-YO!!がいつもよりかなり甲高い声で「し、しんのすけさん!SE流しちゃいました、す、すいません・・・ません」 俺「はぁ~?」
今までこんな事なかったからあーパニックさ。一瞬にしてトイレからステージの距離なんかを計算したり、もし仮に遅れて登場してしまった時のシュチエーションなどなどを考えながらステージへ猛ダッシュですよ。ステージ裏につくやいなや「アイ スクリーム セブン シャワーーーズ!!」何事もなかった様に拳を突き上げ出て行った俺に応えてくれる広島キッズを横目にふと俺にひとつの疑問が・・・俺、ケツ拭いた?

 1曲目「同気相求」これしかないでしょ今日は。同じ気持ちを持った者同士は偶然じゃなく必然に出会う!俺等とミヤモンが会ったように、KIDS DIALYへ捧げたよ。ん!今日の調子はイイぜ~!!広島キッズ7割は控えめやったけど関係ねー。終始ポカーンと口開けて見てろうが、後ずさりしながら見てようがエエねん。みんな最後までしっかり見ててくれたし!!いや~楽しい!広島来てよかったよ!ライブ終了後、汗を拭い水を飲み一息ついて、さっきまでの興奮をゆっくりクールダウンさせる。「あ~今夜も最高やった」と一人つぶやきながら、ふと俺は思う・・・俺、ケツほんとに拭いたのか?

 ライブ終了後、物販に座ってた俺に一人のお客さんが話し掛けてくれた。その人はキッズじゃなく俺よりも多分10も20も年上のおじさんで俺等のライブ中もそうやし、KIDS DIALYのライブ中でも終始、音を「自分」なりに素直にたのしんでた。あの日あの場所にいた若いお客さん達はそのあきらかにその浮いたおじさんをどう見てたかは分からないけど、俺はそのおじさんを見てめっちゃ気持ち良かったし楽しかったな。ライブの楽しみ方はさっきも言ったけど人それぞれで十人十色あるけど、もっともっとライブでしか出来ない楽しみ方があるんちゃうかな~って思う。どうでしょう?

ISCREAM 7 SHOWERS/Vo,G SHINNOSUKE


打ち上げ不参加にご不満のミヤモン & Ix7xSx




 

 
 ライブ日記  コメント:(0)
すっかり春なのか?
 いまいち今日みたいに暖かくても信用できまへんな~。しかし桜も7分咲きで、日曜日あたりにこの辺りは満開じゃないのか!花見にばっちりじゃん!!と思ったら天気悪いみたいですわ・・・なめとんのか?お?人が汗水流して働いてる時はご機嫌なくせによー。
 
 また自らを神と名乗るバカが捕まったな。なんじゃあいつ?しかしいつまでたってもこういう胡散臭い宗教法人は後をたたへんな。十何年も前から暴行はあったみたいやし、クレジットカードを作らせて現金を引き出し献金させたりと酷いよな。お金と信仰を結びつける時点でウソってのがわからんのかねー。前にも書いたことがあるけど、俺は信仰ってのはあくまでも自分自身の中で留めておくものであって、人前にでてあーだこーだ必要以上に説く事自体がおかしいと思うけどな。信者もけっこういるみたいですが???ですな。宗教・・・ほんまは素晴らしいものなのかもしれへんけど俺はどーも苦手やな。生きていく上でそれよりも大事なものってたくさんあるからな。まだまだ存在するよ、悪徳宗教法人。

 DIYオペの続き。
ほんまはあんまり書きたくないんやけどな~キタナイから・・・とこんな感じで最後まで書いたんですが、やはり今回は割愛させて頂きます。内容が超キモいんだわ。そして超クサい。そして新事実と致しましてこれは皮膚病の一種なんだとさ。ストレスが溜まってる中年男性がよくなるんだとさ。あー溜まってるさ、これでもかっちゅうくらいね!なので時間見つけて本格オペ実行して抹殺してやりますよ。ついでに看護婦さんに俺の全てさらけだしてやる!
 SHINNOSUKEコラム  コメント:(0)
もう春なのか?
 暖かくなったり寒くなったりでかったるいねー。さっさと春よ来い!俺は花見がしたいんだ。
そうそう、今年は久しぶりに地元の連れが全員集合で花見する予定でめっちゃ楽しみなのです。一体何年ぶりかな~みんなが顔を合わせるのは。8割結婚して子供いるからなかなか全員は揃わへんし、普段もめったに遊ばなくなったしな。みんな俺がすげー多忙やと思ってるみたいで気を使ってくれてるらしい・・・ただのヒキコモリなんですけど(笑)いやー楽しみだ!

 4月1日心斎橋クアトロに行ってきた。なぜか九州から新幹線で駆けつけた俺。あっ!やっぱ俺って多忙人間だなー!?もちろん今日はホルがこのツアーでどれほど成長したのかを感じにきたわけですよ。神戸で一緒にやって、富山でも一緒にやったしね。メンバー自身もツアー後半かなりイイ感じでやれたって言ってたから期待しかしませんよね。心配してたゲンちゃんも思ったより元気そうで安心したわ。ライブの方は正真正銘「ホルスタイン」でした。ホルでしか出来ないホルのライブ。これって簡単そうでめっちゃ難しいからね~完璧なオリジナルってのは。
ゲンちゃんは体調のこともあり座って弾いてたけどカッコよかったし、まさるはいつも以上にアグレッシブで、池谷は相変わらず変態ギタリストっぷりを見せつけてくれて、ゆうよなんて何かがとりついてたよ。俺が今まで見たホルの中でベストライブとまではいかなかったけど、あの気迫は今まで見た中で最高のものやったわ。ほんま心底カッコイイですわ、ホルスタインは!今日の渋谷でも半端じゃないステージかましてほしいね!

 この日FxYxHx、エレサマ、バンアパの新譜をもらったんやけど、みなそれぞれ嫉妬しちゃう程かっこいい音源でしたよ。笑
俺等も近々新曲を何曲かRECしますYO!!まだいつそれをみんなに聞かせれるか未定ですが楽しみにしといてやー。

 DIY。
何でもDIYな俺はDIYオペを実行いたしました。何のオペかって?少しお下品な話ですが、1年前位からお尻のえくぼらへんにぷっくら膨らんだニキビ?オデキ?が誕生したんです。最初はそれはそれはかわいいもんでした、そんなに気にもならない位にね。だからここ1年スルーしてたわけよ。まあスルーっちゅうか、ほら別にお風呂上りに鏡でお尻チェックなんかするはずもないし小尻になるために寝る前にお尻マッサージなんてするわけないでしょ・・・反発万歳の俺が!笑
そしたらいつのまにか皮下で成長してました、はい。いつのまにかグリーンピース大くらいになってて慌てふためきましたよ、年甲斐も無くね。見た感じは1年前にみたあの頃の君なのに、さわると摘まめるまでに成長してくれてます、コリコリできます・・・
キレました。そして決心しました。お別れの時がきたのです。
続く。
 SHINNOSUKEコラム  コメント:(0)
ホームに戻る
