スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
4/14 広島CAVE-BE
 KIDS ART企画「KIDS DIALY page.1」
KIDS ARTとは広島のexBEAUTIFUL SUNDAYのミヤモンが新しく始めた3ピースパンクバンド。そのバンド企画1発目呼んでいただきました!vol.1じゃなくpage.1ってところがミヤモンらしいね。単なるライブがあった日、ライブした日じゃなくてこれから生きていくなかで「最高に楽しかった日」として記憶に残る1日にみんなでしよう!って事やと思うけど、見た目とは裏腹にすげぇ純粋な奴なんだよ。笑 初めての企画で忙しい中、俺等が行きたい所とか案内してくれる優しい奴でもある。けど何回も俺言ってるけどミヤモンのち○こは大型で獰猛なので気をつけろよ!

 久しぶりの広島。リハを終えてお世話になってるレコードショップMISERYにメンバーとミヤモンとで挨拶に行ってきました。途中通るパルコ前の広場で氣志團ばりのトサカつけたキッズ!?を見たりなんかすると「やっぱ広島最高じゃな~」とか言ってメンバー全員クソ上がりです。今夜もやっちゃうよ!
 今日の出番はトリ前の6番目。楽屋でモニター越しやけど対バンのライブをチェックしながら出番へ向けてリラックスタイム。この待ち時間をどう過ごすかってのも俺にとってはめっちゃ大事なわけです。とにかく時間は無駄にしたくないからねー。体調が悪い時なんかはゆっくり体休める為に寝たりするし、気心知れた奴らと対バンの時なんかは色々話したり遊んだりもする。たった数時間やけど二度と戻ってこない時間やからね。

 本番。
すばやくセッティングを終えた俺は珍しくトイレに行った。しかも大っきいほうね。トイレで最高のリラックスタイムを過ごしてたらドンドンとドアを激しく叩く輩が・・・「誰だこの野郎~邪魔すんなっ!」と思えばTSU-YO!!がいつもよりかなり甲高い声で「し、しんのすけさん!SE流しちゃいました、す、すいません・・・ません」 俺「はぁ~?」
今までこんな事なかったからあーパニックさ。一瞬にしてトイレからステージの距離なんかを計算したり、もし仮に遅れて登場してしまった時のシュチエーションなどなどを考えながらステージへ猛ダッシュですよ。ステージ裏につくやいなや「アイ スクリーム セブン シャワーーーズ!!」何事もなかった様に拳を突き上げ出て行った俺に応えてくれる広島キッズを横目にふと俺にひとつの疑問が・・・俺、ケツ拭いた?

 1曲目「同気相求」これしかないでしょ今日は。同じ気持ちを持った者同士は偶然じゃなく必然に出会う!俺等とミヤモンが会ったように、KIDS DIALYへ捧げたよ。ん!今日の調子はイイぜ~!!広島キッズ7割は控えめやったけど関係ねー。終始ポカーンと口開けて見てろうが、後ずさりしながら見てようがエエねん。みんな最後までしっかり見ててくれたし!!いや~楽しい!広島来てよかったよ!ライブ終了後、汗を拭い水を飲み一息ついて、さっきまでの興奮をゆっくりクールダウンさせる。「あ~今夜も最高やった」と一人つぶやきながら、ふと俺は思う・・・俺、ケツほんとに拭いたのか?

 ライブ終了後、物販に座ってた俺に一人のお客さんが話し掛けてくれた。その人はキッズじゃなく俺よりも多分10も20も年上のおじさんで俺等のライブ中もそうやし、KIDS DIALYのライブ中でも終始、音を「自分」なりに素直にたのしんでた。あの日あの場所にいた若いお客さん達はそのあきらかにその浮いたおじさんをどう見てたかは分からないけど、俺はそのおじさんを見てめっちゃ気持ち良かったし楽しかったな。ライブの楽しみ方はさっきも言ったけど人それぞれで十人十色あるけど、もっともっとライブでしか出来ない楽しみ方があるんちゃうかな~って思う。どうでしょう?

ISCREAM 7 SHOWERS/Vo,G SHINNOSUKE


打ち上げ不参加にご不満のミヤモン & Ix7xSx




 

 
スポンサーサイト
 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。