 スポンサー広告  コメント:(-)
6/26 刈谷@ロッキンライブランド 其の2
 という事で、中に入って本日の戦場チェック。
うん、とても俺達好みじゃないっすかーヤル気しか起こりまへんなぁ!!
スタジオって事だったのでフロア?とかって思ってたんやけどステージがりましてー、でもそんなの無視してステージ上はDrのモーリ独りぼっちにしてフロアでする事にしましてー、それを見たBeehiveはちょいとジェラっちゃったりしましてー、リハの時点で汗だくなりましてー準備は万端です。いや、お腹ぺこりんです。
てなわけで空腹を満たすために街を徘徊したのですが、人が全然いねぇー!!でした。工場街なこともあり普段は賑わってるであろう街もとても静かで良いですな、落ち着く・・・。少し歩くとどー考えてもこの街では浮いちゃってるパキスタン料理店発見!はい、カリーです、ナンです。うちのGのツヨポンはカレーに目が無く彼の独断で決定です。F●●K!!

 相変わらず俺の日記はライブ以外の事ばかりで申し訳ないっす。でもライブを説明しろなんて無理です!笑 生モノを言葉ではなかなか表現できないよ~。この日久しぶりにフロアでやったけどやっぱ気持ちええね。みんなと目線が同じってのは楽しいよ、柵なんてもちろんないしね。この日一番上がったのはアンコールで珍しくテーマをやった時に姉さんがマイク奪いーの歌いーのです。半端じゃなかった!!さすがです!!パンクスです!!みんなも負けずに俺達からマイク奪って歌いなはれや~。

 この日思った事。
PUNK ROCK PARTY(以下PRP)の主旨ってのはライブハウスに行きたくても、町にライブハウスがない、遠くていけない、帰りが遅くなる!などの声を聞き、それなら自分達でライブを出来る場所を作ってやればいいだけ!っていうパンクスピリッツの源D.I.Yを実行しているすごくシンプルかつ純粋な企画。誰にでも出来るのか?1回、2回なら誰だって出来るだろう。でも本当に音楽が好きな人がいて、その人をサポートしてくる仲間がいて、音楽を愛すバンドがいて、更にそこに共感できる気持ちと絆がなければ続かないと思う。個人のイベンターはたくさんいるけど、なかなか「めちゃくちゃ」共感持てるってのは俺達自身あまりない。でもこのPRPには俺達自身うなずけるモノがたくさんあった。また一緒に何かをやりたい、何かを生み出したいと思う。

 かずみ姉さん、ほんまにありがとうございました!!いつまでもパンクスでいて下さいねー。また一緒にPRPしましょう!!


ISCREAM 7 SHOWERS/Vo,G SHINNOSUKE

 ライブ日記  コメント:(0)
6/19 神戸アートハウス PUNK ADDICTSHOW vol.23
 はじめまして!もっこすです!只今ヘルプでファッキンベースを弾いているフケヅラBOYです。驚くなかれ、私今年で24才になります。神戸の中華そばもっこすを愛するが故、命名もっこすと相成りました。ホント愛してます。チャーライ(チャーシュー麺&ライス)最強っす。皆さん二十歳超えたらカタヌキ(カタ麺、油抜き)で!親父の教えっす!んなわけで、今回は、もっこすについて熱く語りたいとこですがそれは置いといて、前回のPxAxSx vol.23について書きたいと思います。

 今回でIx7xSxでファッキンベースを弾き始めて6回目のライブ。しかもPxAxSx!!!やべっす。うん。チョトォキンチョネ。アイヤァ…(中略)あれよあれよとアートに到着!奇妙キテレツYOチェケラッチョー(皆B-BOYに成りきって)行きの車中でテンション最高潮!シンノスケ兄さんいつもありがとぅ!そういえば、三宮近辺でエレサマさんと待ち合わせしてて、僕らの車を発見するなり、みんなテンション上げ上げでピョコーンピョコーンと近づいて来たものの、車の中には、魚&フケヅラッ…誰?ワァ~イ?的な空気。ナオキさんの拍子抜けップリは超COOLでした。内気ですんません。みなさんこれからもよろしくです。
 地獄の機材搬入を終え、ひと汗かいたまま休む間もなくリハ準備。ほんとあの階段どーにかならないかな。少々てこずりながらもリハ終了!合間、魚くんとラーメン太郎にて焼豚丼セットに舌鼓を打ちつつも、やはりもっこすには及ばず、ランキング2位にランクイン!おめでと太郎。
 
 さぁて本編突入っす。
一発目DASHBORAD!僕はこの日初DASHBORAD!新世界っす!あんなバンド見たことねぇっす!LOVE&PEACE SOUL!ご馳走様でした!これからもよろしくです!
2発目CROW DRAGON TEA!これまた初CROW!ハイテンション&ハイトーンヴォイス!いいっすねぇ~!物販のTシャツに書かれていたNICE SMILEが印象的でした!ほんとみんなNICE SMILE!ご馳走様でした!これからもよろしくです!
3発目!ELECTRIC SUMMER!出番前だったのでステージ脇から見さしてもらいました!エレサマは今回で3回目だったんですが、毎回毎回、ほんまに楽しそうにプレイするバンドだなぁと思わされますBLUEBLANKET!超上がりました!ご馳走様でした!
4発目!我らがISCREAM7SHOWERS!さっきのエレサマのライブを見て、僕フケヅラはエアーベースを弾きながら、アドレナリン放出!負けたくねっす!超楽しんじゃる!鼻息荒らめにセッティング!ライブが始まってからは、正直あんまり覚えてない!すまん!覚えてることといえば、シンノスケさんと魚くんが派手に絡まっていた事と、ヒロクンとのアイコンタクトと、ラスト衝撃の、シンノスケさん魚くんへのギター攻撃(ツヨちゃん痛かったね!)僕は終止笑っていたような…ほんとに最高の空間でプレイするきっかけを与えてくれたシンノスケさん!エブリデイ感謝してます!ほんと音楽やってて良かった!
ラスト!FUCK YOU HEROS!Ix7xSxライブ終了後、リョウスケさんに、「じゃぁピットで!」なんて言い残し、汗だくのままピットへ!じゃぁピットで…良いねこのセリフ…生言ってすいません。はい。今回2回目のFxYxHx!前回初めて見た滋賀でのライブが衝撃過ぎで一発で虜!今回はなななんと共演出来るってな事で、メチャ楽しみにしてました!始まるや否や、いきなりフロアにとびだし、ベースブンブン振り回しぃの暴れまくりぃの、もうほんとやべっす。オーディエンス激MOSH!エビバデスマイル!最高!あの切れップリは半端じゃねえっす!ご馳走様でした。
ほんまにこの日はどのバンドも最高にかっこよかったです!

 打ち上げでは酒弱ぇ~くせに、ビールコイッコイッいっちゃって、ユダさんの素肌に散々熱いコロッケやポテトをつけたりして、最終的にぐっすり寝ちゃってました。ユダさんすいません…楽しかったです。ほんまにこの日関わった全ての人に感謝です。共演バンドの皆様、お客さん、アートハウススタッフ、ロックルームスタッフみんなありがとう!PxAxSxよ永遠に…

ISCREAM 7 SHOWER/B,CHAAA-RAI MOKKOSU


もっこすです。よろしく!!


 ライブ日記  コメント:(0)
いや~やっぱ癒されるぅー
 つい今しがた、YOP夫妻が家に来ました。
明日はPxAxSxTOUR 2005初日ってーことや、他色々な事でのストレスや疲れ、ありましたが・・・あろうことかYOPの愛娘に癒されちゃいましたよー。笑
やっぱ可愛いね~子供はいいね~YOP似やね~。この落ち着き具合はなんなの?俺がコワイか?その辺しっかり引き継いでるのか?笑


もっとしっかり抱けや~ごらぁ


 SHINNOSUKEコラム  コメント:(0)
6/26 刈谷@ロッキンライブランド 其の1
 誰か俺に時間を売って下さい。いや、やっぱりタダで分けて下さい。
あーあの日あの時のあの時間を今使えたなら・・・
そんなメルヘンシック状態のシンノスケです。チックじゃないよシックだよ。あ?

 今回の名古屋は刈谷市でのスタジオライブ。主催してくれるのはカズミねえさん。現役バリバリの主婦です。ねえさんと初めてお会いしたのは確か、Ix7xSxのレコ発ツアーでの滋賀なはず。その時も娘さんと一緒にわざわざ名古屋から来てくれてました。そんな素敵なカズミねえさんが2002年からやってる「PUNK ROCK PARTY」に参戦してきました。

 朝、6:00起床。はい、いつもと変わらない朝です。クソネムです。6:30にBのもっこすが家に迎えに来ます。準備万端?ははは、そんなA型じゃありませんよ。寝ぼけ眼で準備開始です。やりだすとテキパキ君なので心配無用。時計を見ると6:28です。ふぅ~疲れた、一服一服。6:30、全裸になります。はい、シャワーのお時間です。えっ?時間?かまへんかまへん、余裕余裕!と、いつもこんな感じでメンバーを待たせます。文句ある?(いつもスイマセン)

 名古屋につく頃にはもう真夏なみにお日さんの嫌がらせ開始。その暑さ+名古屋高速の環状線を3周してしまった自分に嫌気がさしてキレ。モーリーに運転を代わってもらいロッキンまで道案内をしてくれる武士!?のもとへ急ぎます。合流後、俺は武士!?の車に乗り込みロッキンへ移動。しかし刈谷市は工場の街やったなー。聞くところによるとそのほとんどがトヨタ自動車関連のものみたいで、トヨタのデカさをもろに見ちゃった感じです。

 ロッキンに到着すると、既に暑さにやられうな垂れてる男女が・・・久しぶりのBeehiveとゼット。オオタちゃんに関しては1歩も動けません状態。中に入って涼めばいいやん!!笑
 
栃木代表と不機嫌オオタちゃん



  
つづく

 
 
 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
