 スポンサー広告  コメント:(-)
8/20 新宿@ACB HALL
 ライブ日記  コメント:(0)
8/14 神戸@ART HOUSE
 ライブ日記  コメント:(0)
8/11 神戸@BLUE PORT
 FC FIVEのレコ発ツアーでした。
FCとは03'年に一度クラブチッタで一緒にやったきり。確か楽屋とかFCと2バンドで使って一緒やったけど一言も話してないです。何でやろ?

 まずはこの日FCと一緒に来てた新潟のCOMMUNE!いいね!!1発で気に入ったぜ。実はCOMMUNEとも一度熊谷でやってたんだわ。その時は観れなかったし話も出来なかったので仲良くはなれなかったけどさ。今回また一緒にやれてほんま良かったわ。おっさんバンドやしねー。笑
 そしてFC。じっくり観たのは初めてやったけど、タイトやね。まぁ海外バンドとの多数の共演、頻繁に海外でライブ、そしてビル(神)にRECしてもらうバンドってのも何か頷けたね。特にTOMYの感情剥き出しVoが響いたよ。ここ最近自分のVoに納得がいってない俺にとっては特にね。負けてられない、いや、負けへんぞ!と思わせてもらったよ。おめでとうFC FIVE。そしてありがとう。 
 俺達のライブ…ノーコメントでいいっすかね、こんな日もあるわ~。泣

 この日、ライブ終了後HELLFEST話で盛り上がったのであります。何ってたってあんた!あのLIFETIMEが1日限りの再結成っすよ!!羨ましいぜ。そして、そしてキター!!CBGBのベネフィットライブでKID DYNAMITEォォォがライブゥゥゥゥ。個人的にそれ目的で行きたいっすー。

 ※んんん、HELLFESTが中止になっちゃいましたね…残念。

ISCREAM 7 SHOWERS/Vo,G SHINNOSUKE
 ライブ日記  コメント:(0)
見ざる聞かざる言わざる
 衆議院解散。
これをみんなはどう思ってる?
全くの無関心か?自分が住んでる国の事なのに、自分には関係の無い事か?
また虚言合戦が始まる。見極めなければ、行動しなければ何も変わらない。
大事なのは自分なりの感覚で考え行動する事。

 60回目の原爆忌
俺達が生まれる前の事。だから関係ないのか?今なお苦しんでる被爆者、そして家族がたくさんいる。その事についてどう思うか?考えた事はあるのか?

 別に俺達は自分の意見に酔いしれてる評論家じゃないねんから、自分の知ってる事を自分の知ってる枠で知ってる言葉で背伸びせず素直に考えればいいやん。すぐに何でもかんでも理論づけたがる奴いるけど何なんやろな。思う事を追求して知る事はええ事やと思うけど、それを人に押し付ける必要はない。大体理論ヤローは押し付けてくるよな。勘違いヤローです。

何回も書くけど、ほんま一番大切なんは無関心でいない事でしょ。

 SHINNOSUKEコラム  コメント:(0)
8/2 大阪アメ村@新神楽
 いやいや今年のアツもナツいね。って本気で言ってしまうぐらい毎日暑さにやられてます。Drのモーリーに関しては夜になると見失う位日焼けしちゃってます。もちろん2人とも仕事でですよ。あー夏が~夏が~終わってしまう~。まぁ今年の夏はツアーやれたし他のライブも面白いのばっかだからOPは貯まってるけど、俺は綺麗な海でビアー飲んでぼけ~っとしたいんじゃい!!

 この日はエレ様にIQ20、そして何気に初対バンの北海道のNO HITTER。厚苦しすぎるんですけど。笑 まあこの日を非常に楽しみにしてたわけですが、個人的にはこの日仕事で怪我をしちゃって・・・おでこパックリ流血&オペ。痛すぎるんですよ。薄れ行く意識の中、先生に尋ねましたよ。
S「せ、先生、俺・・・今日大阪にロックしにいくんですけど大丈夫っすか?」
D「えーでー別にー。血噴出しながらしたらええねん。その方がかっこええやん!何やったらもっと大袈裟に包帯まいたろか?」
S「・・・」
みんな怪我したらこの先生紹介したるからメールよこしな!笑 腕はピカイチなのでご安心を。

 何とかオープンまでに新神楽に到着。会う奴ら8割に「どうしたの?喧嘩?」だって。喧嘩なんてするか!仮に喧嘩して大事なライブの日に怪我負わされたら、相手連れてきて全裸にして入り口でモギリさせるわ。笑 

 この日1番目に出てたNOW OR NEVER。大阪の若い子らがやってるメロディックパンクバンド。いや~いいバンドやったな。自分達でレーベル立ち上げて頑張ってるみたいやし、これからもっとええバンドになっていくと思うわ。またやりたいね。
そうそうこの日は前々から俺がお互い紹介したかったエレサマとIQ20の組み合わせ。どっちも海外で結成して海外で活動してただけあって、何か何処となくライブ感が似てるねん。簡単に言えば両方かなりバカって事かな?笑 この日が初対バンじゃなかったみたいやけど、もっと一緒に絡んでいけばなぁと改めて思ったね。
そして、みんな声を揃えて「え?初めて一緒にやるんですか?」って言われるNO HITTER。俺はメンバーとは去年の年末に会って少し話した事はあったんやけど、全然それで仲良くなったとかもなかったし。俺の周りのバンドはみんな一緒にやってるけど、俺達の仲間のバンドが一緒にやってるから俺達も仲良く!とかって絶対出来ない性格やしね、俺ら。やっぱお互い同じステージに立って、何か感じるものがお互いあれば仲良くなれるってもんでしょーよ。まあ色々話したらNO HITTERもそういうスタンスでやってるみたいやし。で、一緒にやってみてどうだったか?
「NO HITTER最高!!笑」
いや~音も、ライブも、何より人間が最高やったよ。俺は共感できる部分がたくさんあったわ。また絶対やりたいね~、神戸&北海道で。

 今回、エエ出会いありました。同気相求でしょうか?
それならばまた必ず一緒にやる時がくるでしょう。
ライブ遊びに来てくれたみんな、いつもありがとうな!

ISCREAM 7 SHOWERS/Vo,G SHINNOSUKE

さて、白目むいちゃってるのは誰でしょう?




おいヨシト、お前アンドリューに似てねえか?




 
 ライブ日記  コメント:(0)
ライブレポ遅れたお詫びBYボラ画伯
ボラとモッコス




もっこすです。24歳です。僕の人格はどこへ向かってるのだろう?


 ボラコラム  コメント:(0)
5/22 神戸@STAR CLUB
 どーも!ボラでーす。
R.I.P企画「KNUCKLE DEFENCE」のライブレポです。
今回は店長が大嫌いだから!!という理由で、今までライブをしなかった地元神戸のスタークラブでのライブです。当時の店長が辞めたので、これからもしかしたら、またここでやる機会もふえるかも?(そういえば、1stデモに当時の店長の事を歌った曲がありましたね~。今のIx7xSxとは一味違ったメロディックハードコアでしたが・・・。しかも本人の前で披露してたし!笑)

 毎度の事ながら、少し遅刻気味でスタクラへ到着。出演者のみなさんに挨拶を済ませ、リハまでの時間を利用しシンノスケさんとモジャモジャモッコス君(以下3Mとする)と、この日のスタッフのメグさんとで王将へ腹ごしらえ。座敷に座ると早速シンノスケさんのメグさんへのセクハラ口撃スタート。(ちなみに車中からずっと・・・)。本人曰く「お前らの為に人肌ぬいでんねんぞ!」と言ってますが、完璧イカレ狂ってますね。そのセクハラ口撃に興奮した僕は、当店限定「お祭りソース焼きそば」を注文!すると店員が新人だった様で、確認の時に「オマ…オマ…オママ…」と淫語を連発!!僕は公然猥褻で訴えてやろうと思いましたが、そこは僕も大人なので下唇をかんで耐え凌ぎました。

 腹ごしらえをすませ、スタクラへ戻り本番までリラックス~とはいきません。今回は出番が2番だったのです。本番は地元神戸の大先輩バンドの企画という事で直前は緊張していましたが、ステージに立つとそんな物は関係ありません。R.I.Pのベースのテツさんに「ステージ上で俺等は喧嘩してんねんから全力でかかってこい!」(名言①)と言われたとおり全力でやりました。…まぁでも実はライブ内容はほとんど覚えてないです。無理です。生モノなんでね。

 この日の他の出演者のライブはどのバンドも個性豊かで、ジャンルに縛られる事の無い素晴らしいイベントでした。出れて光栄でしかありません!!
そして今回の企画者R.I.Pのライブはまさに「大人のパンク」といった感じでとても熱かったです!「お前らの笑顔で飯3杯いけるわ!!」(名言②)という言葉がとても印象に残っています。

 打ち上げもとても楽しくて乾杯の掛け声は「チェリオ!!」(名言③)。これはこれからも僕ら勝手に使わせて頂いております。R.I.P先輩ありがとうございました!ちなみに次回の「KNUCKLE DEFENCE」にも出演決定しておりますので、来なさい!!
以上ボラでした。


ISCREAM 7 SHOWERS/G,TSUYO
 ライブ日記  コメント:(1)
8/7 大阪南堀江@Knave
 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
