 スポンサー広告  コメント:(-)
 昨日の朝の大雪!なんすかー!仕事の為に朝家を出て帰ってきたのが2時。仕事もせずにやで。一瞬にして交通麻痺となった神戸はひどかったわ。神戸は来た事ある人ならわかると思いますが、とにかく坂だらけやから車がスリップ&スリップでどうしようもない(ちなみに俺の家のまわりで自転車なんて何の役にもたたない)。めったに雪の降らない神戸ではチェーンを常時積んでる人なんてごく少なかったみたいで、みな途中であきらめて路上に車をほったらかして出勤してしまう。あちこちで事故。ちなみに俺の目の前でも車がスリップして壁に激突した。急いで駆け寄ってドライバーに怪我はないかと尋ねたら「大丈夫です」の返答にホッとした。コワイコワイ…チェーン巻いてても通り抜けれない道もあったもんな~。けっこう平気でノーマルタイヤで走ってる車が多かったのにはビックリしたけどね。あんたら雪の恐さわかってんのか?スリップして何も無いとこに突っ込んで自分が怪我するならええけども、人や車や家なんかに突っ込んだらどうするの?ええ大人やねんから考えろよ…けっこう若い子のほうがちゃんとしてたもんな。あと警察も一向に出動しない。道路局のやつらも雪が溶け出してから出てくる始末。しっかり仕事せーよ!あと思ったのが出勤時間に重なったせいもあるが、みな自分の事ばかりで助け合いが全く無かったね。スリップして困ってるドライバー、横断歩道も雪で隠れてしまって道をうまく渡れない老人…見て見ぬふりかぁ?それでええんかい!まぁこれは俺がいた範囲の中での出来事なので全部がそうとは言わないが、もうちょっと助け合えばええんちゃうの?と思ったね。そんな感じの1日ですたー。
 SHINNOSUKEコラム  コメント:(0)
ホームに戻る
