 スポンサー広告  コメント:(-)
1/21@FANDANGO
 本年もFANDANGOでスタートです。幸せです、ほんまに。

 NOT REBOUND「Thank You」レコ発でした。
素晴らしく幸せな1日。それしか言いようがありません。そして誘ってくれたノットリ先輩方々、ありがとうございました!

 今、「Thank You」を聴きながらコレを書いております。お世辞抜きでめっちゃええアルバムなのでみんなにも是非聴いて欲しいな。ノットリでしかないんです。これは当たり前の事やないで。
 ライブを見てて1番俺が考え思った事はね、バンドやってる若いコ達(俺を含む)は絶対にノットリのライブを見た方がいい!って事。理由?特にない。笑 ただの俺の感情論。見れば感じるよ。

 打ち上げはね、案の定記憶喪失GIGでしたよ…だってハザワ君がいるからね。笑 気が付きゃFANDANGOの前で機材車で1人ぼっちでした。ちなみにツヨも記憶が全くないらしいです。ち〇こ出したままハザワ君と一緒のベットで寝てたらしい。俺よりヒドイよな、くくく。

 来てくれたみんな、ありがとうな!

SHINNOSUKE/Vo,g
 ライブ日記  コメント:(0)
ありがとう!
 いつから素直に「ありがとう」って言えるようになったんだろう…
しょっぱなから訳のわからない背筋ゾクゾクな事を言ってみたり。
俺は物心ついた時から今の今まで言ってます。はい。いぃぃぃぃぃぃ。

 そうそう年末にいきなりの携帯ぶっ壊れでヘルプメール希望の事を書いたんですが、それを見てメールくれたみなさんどうもありがとうございました!助かりましたよ。みんな優しいねー。
でもさ、メモリが復活しました。んー復活したってより復活させた。もちろんショップに頼んでね。
経緯はこう…

 とりあえず普通にショップでみてもらうよな、壊れたりしたら。で、そこでどうにもならない場合、ド〇モならド〇モの修理センターへ、a〇ならa〇の修理センターへ、な感じでショップから修理センターへ依頼するわけですよ。でも経験上大体の場合「修理不能」の返事が返ってくるわけですよ。お気に入りの電話やったのにしょうがないから新しいの買う訳ですよ。そうそう、ショップのスタッフもほぼ修理なんてしても無駄ですよ的な感じで新商品購入を強く勧めてきますわね。今回の俺の場合は代替機なるものがそのショップにはなく、年末のくそ忙しい時でもあったのでとりあえず買い換えました。でも俺は買って1年もたってないし、水に落としたわけでも落としたわけでもなくて、いきなり電源が落ちて入らなくなったから120%納得なんてしません。この1年の間にも大切な出会いがたくさんあったしよー。まぁ中には、そんなにメモリが大事なら今はアドレス等をあらゆる方法でバックアップ出来るんだから、していないお前が悪いとか、取扱説明書にもバックアップについて書いてあるとかおっしゃる方もいるでしょう。その通りです。
 今回俺が言いたいのはショップと消費者が=じゃないって事ですよ。商品を売るときには最大限のお愛想で接してくるのに、いざこっちが困ってる状況に対しては最大限の無愛想で返してくれる。最大限の努力で問題を解決しようとは絶対にしない。
 案の定後日(と言っても次の日)「メモリの復帰はほぼ100%無理だそうです」と曖昧な返事がありました。俺は言いました「とりあえず修理センターの連絡先と担当者を教えろ」と。ほんとはショップを間に通してでないとやり取りは出来ないらしいですが、はっきり言って面倒くさいし手間。渋々教えてくれた連絡先へ電話し詳しい状況を聞くことにしました。結果は基盤の腐食、よくあるやつです。たとえ水につけなくても汗なんかが染み込み腐食するそうです。102へぇ 
俺は「絶対に直らんねんな?」と問いましたよ。
するとあっさりと淡々とした口調で「直りません…電源をどうにか入れれるようにしてもほぼメモリ復帰は無理だす、あっ、無理です」と言い放ちましたので
「コレでもかっ!って位気合いれて修理に臨んだんだすか?」と語尾をまねて言い放つと
「…はい」と自信なさげに答え、そして数秒の沈黙の後
「もしかしたらメーカーなら可能かも…」
はよ言わんかい!最初からそう言えばいいのにねー。
「でも別途お金がかかりま…」
「俺タダで直せなんか言うたか?」
「わかりました、早急にメーカーへ送ります」
 そんなこんなでメーカーに頼むとあっさり全て元通りで返って来た訳です。
けっして俺は輩じゃないですよ!当たり前の事を言っただけです。でも消費者のほとんどが、まぁしょうがない、ちょうどええ新機種出てるし買い換えればいいか的な考えかどうかは分かりませんが、ショップ側は新機種を買ってもらえればOK的な考えは絶対にありますわねー商売ですから…
 もしかしたら大事な人にプレゼントされた携帯かもとか、凄くこの機種を気に入ってもらってるんだな的な考えを少しはショップスタッフなら持てば?

 はー疲れた。笑 
こういうのって携帯うんぬんじゃなくて、色々なものにあてはまる事やと思いますがいかがでしょうか?ただの文句だ愚痴だと取る人もいるでしょうが、これは俺が感じた事、思った事を素直に書いたまでですので。で。

 ps.俺も馬鹿じゃないのでメモリバックアップを今回はちゃんとやってまーす。もう迷惑はかけたくないからね。どうもすいませんでした!
 SHINNOSUKEコラム  コメント:(0)
明けましておめでとう!
 みなさん、ええ年末年始過ごしましたでしょうか?俺は年末にライブ(I HATE VAGAINERS)を1本やった以外は基本自宅でゆっくりと正月を過ごしました。まぁ出かけた所で人だらけやしね…何より車が多すぎる!初詣は京都まで行ったのですが、京都滞在時間約1時間というスピードで帰って参りました。理由は色々ありますがね~。聞くな聞くな。イライライラ。

 えーお詫びです。今年は諸事情により年賀状を出せませんでした。出せないものはしょうがない!楽しみにしてくれてたそこの君!ごめんなさい…ホムペTOPの画像で堪忍してくれー。はい、今年は戌年です。だからアレです。わかりますか?

 今年も思いっきり楽しみましょう!よろしく!!

 

今年も優しくしてね By つよ



 SHINNOSUKEコラム  コメント:(0)
ホームに戻る
