スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
3/12@ART HOUSE
 今年1発目のPAS!無事終わりました。
やっぱこの企画だけは絶対にやめられねー、楽しすぎるぅぅぅぅ。

 今回は横浜の鳥のレコ発でもあったわけで、相変わらずのヤスのこわれっぷりに笑い殺されました。だってリハから打ち上げ終わるまでずっと訳のわからない事を喋り倒してたからね。あーおもろかった。

 ライブの方は、今回PAS初参戦のバンドが3バンドでしかも若手!?というフレッシュな感じでやりました。どのバンドも個性があってこの先がとても楽しみ!ええライブをしてくれてたな~。
 俺達はね、予告どおりGAMYのナスに叩いてもらいました。リハでスタジオよりも完成されたドラムを叩き、これで本番はOK!てな感じでしたが…
 本番は1曲目から上がりまくったナスは狂ったような猛スピードで叩きまして、正直俺は1曲目から息が上がるというスタートで悲惨でしたよ。あいつが我に返ったのは6曲目で曲順を間違えるまで続き俺はというと嘔吐寸前!笑 もっこすやツヨから「ナス落ち着け」と言われ落ち着いたものの、今度は我に返りすぎてテンパリ狂ってました…
 なんとか最後までやったけど俺は99%納得できないライブでした。みんなは楽しんでくれてたけどね。ナスが短期間でめっちゃ頑張ってくれたのもわかるし感謝もしてる。だけど出来た事を出来なかった事が悔しかった。
 ナス!次の姫路でリベンジしようぜ!!

SHINNOSUKE/Vo,g
スポンサーサイト
 ライブ日記  コメント:(0)
2/24@QUATTRO
 久しぶりのPIZZA企画「PUNKROCKERS BOWL」でした!
メンバーも昔から大好きやったスウェーデンのSatanic Surfers&VENEREAと一緒にやれるという事でかな~り楽しみにしてた訳。でもこの日で5年間一緒にやってきたDrのモーリー脱退という淋しい日でもあった…
 まぁでも別にしんみりムードでもなく、この日を一生忘れない日にする為に全身全霊で1日をすごした。

 俺達は来日ツアー初日でのトップというかなり重要とおもわれるポジションをまかされたわけですが、当の本人達は終始リラックスしてたな。ライブが始まってからもいつも通りに楽しくやれた。Ix7xSxを初めて観る人が大半やったかもしれんけど、俺達の意思表示はできた、楽しんでくれてる人もたくさんいて最後までみんなと一緒にライブできたと思う。
 途中新曲でズレたりなんかしたけど「ご愛嬌」って事で!俺はミスをしたときにメンバー同士で笑ったり、で曲知ってくれてる奴らもそこで「あっ、やっちゃたねー」な感じで笑ってもらえればいいと思ってる。しょっちゅうミスしたりグダグダの演奏とかは嫌やけど、「ご愛嬌」的なミスなんかは自分達だけじゃなくみんなと楽しめたりできるバンドでいたいなー。
 しかしこの日のモーリーは叫び狂っててカッコ良かった!!モーリーが最後ってのを知ってて遊びに来てくれて奴らは、みんな喜んで帰ってくれたんやないかな~。誰一人歌ってる俺を見てなかったし!笑
 ライブ終わってからSatanicやVENEREAのみんなが話し掛けてきたりして、かなり興味を持ってもらったみたいでそれも嬉しかったな~。ただ、終わった直後に見たグラジの玉ちゃんの汚い泣きっ面には爆笑したよ。笑
 改めて俺達は幸せ者やと認識せざるを得ない、そんなライブでしたよ!!遊びに来てくれたみんな、そして機会を作ってくれたピザに感謝です!

 この日のライブでも言った事なんやけど、確かに外国にはたくさん良いバンドいて少なからず俺達自身も影響を受けてる。お客さんの中にはもしかすると「日本のバンドなんて…」と考えてる人もいたかもしれない。事実、これは昔から外国のバンドのサポートをする日本のバンドはありえない位のAWAYライブの状況にさらされる事も多々あった様に思う。今回はそれはなかったけどね。っていうよりもAWAYライブをし狂ってるせいで気にならなかったのかも!?笑 話を戻すともっと日本のバンドに目をむけてもらいたいって事。溢れきってる情報を上手く利用して、自分の足を使ってバンドをみつけてもらいたい。かっこいいバンドはいっぱいいるからね!
 打ち上げでSatanicやVENEREAといろいろと話あったんやけど、めっちゃ日本のバンドを知っててビックリした。かなりアンダーグランドな濃いところまで知っててずっと歌ってたな~。特に日本のハードコアはかなり外国のバンドに影響を与えてるからね!誇りですよ!!

 今回恒例の日本語講座は「ドスケベ奥さん」でした。みな嬉しそうに連呼してたよ。笑


満面の笑みをこぼすモーリー




ORIGAMI!!


 

一番右の人は誰でつか?



SHINNOSUKE/Vo,g
 ライブ日記  コメント:(0)
2/19@BREATH
 はい、約3年ぶりぶりとなるBREATHでのライブでした。
普段から結構呑みに行ってるし、IxHxVxでもライブやってるしで懐かしさはありませんが、確かIQと出合ったハコでもあるからと言って別に感慨深いわけでもないですが、地元神戸ブレスよろしくGIGです。

 IQ20企画「臥龍」。相変わらず頑張っておりますIQ20。ほんまにあいつらIQ20(Gのロッキー以外)なので困っております…
この「臥龍」は「我流」でもあり、篠山在住ハーフクレイジーメェン「ゲン・ガリュウ」の「ガリュウ」でもあるそうで、ゲン曰く「あいつら勝手に俺の名前を使いやがってぇ~」と怒り呑み狂いモッシュしまくっておりました。はい、こいつも最高に愛すべきバカで大好きです!ゲン&レイ。このブラザーはほんまにナイスガイで、そこいらのクソガキよりも礼儀正しく、日本語もきっちり話せるスマート!?な奴らなんでよろしく。


ヴァギな~ご&セラ&レイ



 この日は純粋に企画共々楽しませてもらったよ。まさかの横浜ベイビーやランド、そして武士!?が来てくれてましてビックリしたな。モーリー感謝しろよ!!あっしてたね!!酔ってたね!!知らぬ間に帰ってたね…淋

 IQ20とTHE REDNEXのスプリットデモのツアーでもあったんやけどエエ音源なのでチェックしろよー。俺はよくライブでも言ってるけどデモって言っても立派な音源なんやで~。パッケージングされて店に並んでるのっだけが音源じゃないぜ!!

 そういえばREDNEXはヘルプでRISEの加藤君がやってたけど、コーラスなんかにも厚みが増して凄い良かったね!貫禄もあるし。
IQもやっぱホームなだけあって和気藹々とした良い雰囲気でライブしてたなー。あいつらはいつもいいライブしかしないけどね、でも会場全体を巻き込むグルービーなライブをどこでもってのは難しいからねー。ちなみ俺らは地元神戸でもAWAYです!きっぱり!!笑
しかーしこの日は俺的には富山のRESTが最高にかっこよかったですな!前に一緒にやった時とは別バンドでした。まだ若いしこれからがほんまに楽しみなバンドのひとつやね。是非、余計な様々な概念なんかを気にせずに、純粋に音楽を楽しみながら成長していって欲しいです!!


富山のREST!!



 あーしかしこの日もよく呑んだ。楽しかった日の酒は極上です!俺を超ビビってたカウンターの阿部ちゃんとも和解したし(はず)。あっヴァギナ―ズも出てたわ!笑 この日はなーご以外ひどくて見てられませんでした…
IQ20、そして来てたみんな楽しい1日をありがとう。でわ


YOSHIT HG




SHINNOSUKE/Vo,g
 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。