 スポンサー広告  コメント:(-)
2/24@QUATTRO
 久しぶりのPIZZA企画「PUNKROCKERS BOWL」でした!
メンバーも昔から大好きやったスウェーデンのSatanic Surfers&VENEREAと一緒にやれるという事でかな~り楽しみにしてた訳。でもこの日で5年間一緒にやってきたDrのモーリー脱退という淋しい日でもあった…
 まぁでも別にしんみりムードでもなく、この日を一生忘れない日にする為に全身全霊で1日をすごした。

 俺達は来日ツアー初日でのトップというかなり重要とおもわれるポジションをまかされたわけですが、当の本人達は終始リラックスしてたな。ライブが始まってからもいつも通りに楽しくやれた。Ix7xSxを初めて観る人が大半やったかもしれんけど、俺達の意思表示はできた、楽しんでくれてる人もたくさんいて最後までみんなと一緒にライブできたと思う。
 途中新曲でズレたりなんかしたけど「ご愛嬌」って事で!俺はミスをしたときにメンバー同士で笑ったり、で曲知ってくれてる奴らもそこで「あっ、やっちゃたねー」な感じで笑ってもらえればいいと思ってる。しょっちゅうミスしたりグダグダの演奏とかは嫌やけど、「ご愛嬌」的なミスなんかは自分達だけじゃなくみんなと楽しめたりできるバンドでいたいなー。
 しかしこの日のモーリーは叫び狂っててカッコ良かった!!モーリーが最後ってのを知ってて遊びに来てくれて奴らは、みんな喜んで帰ってくれたんやないかな~。誰一人歌ってる俺を見てなかったし!笑
 ライブ終わってからSatanicやVENEREAのみんなが話し掛けてきたりして、かなり興味を持ってもらったみたいでそれも嬉しかったな~。ただ、終わった直後に見たグラジの玉ちゃんの汚い泣きっ面には爆笑したよ。笑
 改めて俺達は幸せ者やと認識せざるを得ない、そんなライブでしたよ!!遊びに来てくれたみんな、そして機会を作ってくれたピザに感謝です!

 この日のライブでも言った事なんやけど、確かに外国にはたくさん良いバンドいて少なからず俺達自身も影響を受けてる。お客さんの中にはもしかすると「日本のバンドなんて…」と考えてる人もいたかもしれない。事実、これは昔から外国のバンドのサポートをする日本のバンドはありえない位のAWAYライブの状況にさらされる事も多々あった様に思う。今回はそれはなかったけどね。っていうよりもAWAYライブをし狂ってるせいで気にならなかったのかも!?笑 話を戻すともっと日本のバンドに目をむけてもらいたいって事。溢れきってる情報を上手く利用して、自分の足を使ってバンドをみつけてもらいたい。かっこいいバンドはいっぱいいるからね!
 打ち上げでSatanicやVENEREAといろいろと話あったんやけど、めっちゃ日本のバンドを知っててビックリした。かなりアンダーグランドな濃いところまで知っててずっと歌ってたな~。特に日本のハードコアはかなり外国のバンドに影響を与えてるからね!誇りですよ!!

 今回恒例の日本語講座は「ドスケベ奥さん」でした。みな嬉しそうに連呼してたよ。笑


満面の笑みをこぼすモーリー




ORIGAMI!!


 

一番右の人は誰でつか?



SHINNOSUKE/Vo,g
 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
