スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
トモダチ!!
昨日こんな出会いありました。

終電間近の人もまばらな、とある駅でクソでかいリュックを背負った外国人が地図を見ながら1人で座り込んでた。
話てみると、彼はドイツ在住のブルガリア人で1人で日本を旅行中らしく、東京、大阪、奈良、京都を経て神戸に来たらしい。
名前はディミ。
27歳の機械工学を勉強してる学生で、ブルガリア語、ドイツ語、英語、ロシア語を話すまじめなナイスガイ。
今日はどこで寝るんだ?と聞くと、その辺の公園で寝袋で寝るって言う。
バックパッカーじゃ普通なんやろうけどね。
そうそう、今俺本気で英語を勉強し直してるねんけど、丁度この日も英語に関する本を買ったばかりで。
これも何かの縁だろうって事で俺の家に来いと言った。
まぁ面白いことに決してお世辞でも俺のルックスは好青年じゃないから、最初は「大丈夫、気にしないで」的なことを言ってた。笑
でも結局色々と話してるうちに安心したのか俺の家に来る事になった。
ビールその他(写真参照)を買って帰宅。
酒を飲みながら俺の無茶苦茶な英語とディミのほんの少しの日本語で、お互いの国の事を中心にたくさん話をした。もちろんBGMはI7Sで!笑
これマジでめっちゃ楽しかった!やっぱ人間って面白いよな!!
また外国人の友達が増えたぜー。
みなさんもどう?

スポンサーサイト
 SHINNOSUKEコラム  コメント:(0)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。