 スポンサー広告  コメント:(-)
2/24 熊谷BLUE FOREST
俺達が一番世話になってるレコードショップ「MORTAR RECORD STORE」の7th Anniversary Liveという事で熊谷BLUE FOREST行ってきました。前回はSISTA SEKUNDENとのツアーで去年の9月に行った以来・・・もう半年程前のことなのかと時間の早さに焦る。

モルタルの山さんとはかれこれ10年?いや8年?、、、とにかくI7S結成以前からの友人であり仲間(大先輩ですが!)として、本当に俺達を支えに支えまくってくれてる大恩人であります。バンドや音楽だけに言える事じゃないけど、調子が良い時には人は何かしらの損得勘定を片手に群がってくるけど、調子が悪い時や困難に陥った時に周りを見渡した時にいてくれるのが俺は本当の仲間だと思ってる。山さんはそんな仲間の一人で俺達をいつも同じ気持ちでサポートし続けてくれている大先輩なのです。だから熊谷にはほんま昔からI7Sをサポートしてくれる人達が変わらずにい続けている。まるで地元神戸かのように。素晴らしい!

ライブの方も最初から最後までお客さんの数やテンション変わることなく、みなこの日の7th Anniversary Liveそのものを楽しんでいるな~と見てて感じた。COQUETTISHともthe frotripともHOLSTEINとも久しぶりに一緒に出来たし、10年ぶりに観たCOKE HEAD HIPSTERSもかっこよかった!まさか一緒にやれる日が来るとはね~。そんな中、なぜか愛の鞭的なトリだったわけですが凄く楽しめました!昔から言ってるけどまさに第二の故郷でした。みんな、本当にありがとう!

Vo,g/Shinnosuke
 ライブ日記  コメント:(0)
2/14 周南CHIKI-TA
Hawaiian6 RINGS TOURで周南CHIKI-TA行ってきました。
山口県、何度となく行った事はありますが、いや正確に言うと通り抜けた事はありますが滞在+ライブは初めてでした。

なんとなく神戸よりは暖かいのでは?っていう無駄な期待は当然裏切られましたが、やはり初めての場所ってのは何かしら期待し胸踊らさずには居られないわけで、ハコと同じフロアにはレコ屋があって俺達のCDあるかな~なんて期待もあっさり裏切られ肩を少しだけ落としたものの、リハーサルでの感触はすごく良くてこりゃあ本番が楽しみだ!と高揚感を保ちつつ本番自分達らしく楽しませてもらいましたが、ライブ後にハワイアンのメンバーやクルーから「リハと全然音が違うかった」「ドラムと歌しか聞こえなかった」などと言われ、やっぱり裏切られた感が否めない・・・そんな初山口でした。ライブ後にビール片手にこの日一緒だったDOING LIFEと物販席で談笑してるとPAさんが出てきてDOINGのメンバーとあーだこーだ話してたけど、とてもじゃないけど今日の出音の話を聞かされた直後の俺には「ありがとうございました」なんて言う気にはなれずシカトです。大人気ないです。確かに何十分かの1回きりのリハーサルで初めてのバンドの音を理解して本番で出すってのは難しいかもですけど、お金もらってPAブースにいて音出してるんならアンタもプロでしょ?と思わずにいられない。現に初めてのハコでも十二分に満足いかせてくれたPAさん何人もいますからねー。と完全愚痴そして独り言なんで聞き流してください・・・

ほんまHawaiian6には色々と連れて行ってもろてる、感謝しかないわ!これであと行ってない所は・・・12箇所。まだまだ行けてないとこあるなー。自分達のツアーでどれだけ行けるかってとこですね。

Vo,g/Shinnosuke
 ライブ日記  コメント:(0)
PUNK ADDICTSHOW vol.29
PAS29.jpg
 Ix7xSx NEWS  コメント:(0)
2/13 神戸BLUE PORT
今年1発目のPUNK ADDICTSHOWでしたー!何だかんだで28回目。初めてやったのは確か・・・98年。ってことはこの企画やりだして10年目!今気付いたわ。笑

今回は札幌のNO HITTERレコ発もかねてやりました。ど平日にも関わらず、早い時間からたくさん来てくれて、いつも以上に飲んだくれて大騒ぎ。やっぱアディクトいいね~!とか。いやほんまに最高です!来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

Vo,g/Shinnosuke

 ライブ日記  コメント:(0)
2/2 大阪PIPE69
CROW DRAGON TEA&TIMES TOGETHER PRESENTS "NEXT STEP UP!!! vol.2"
いやいや前回に引き続きかなりええ企画でした!

最近いちばん対バンしてるんちゃうかな?ってな大阪若手ハードコアSPUNKYに、大阪ツインベース3ピースパワーヴァイオレンスCOMPLETED EXPOSITIONは相変わらずカッコ良かったし、STUBBORN FATHERも貫禄のあるええライブでした。んで初見の高知のBLIND SNIPERは文句無し!awesome!!そして俺達は本日もリハなし。まぁPIPEでは大体そうなんで不安なくスタートしたけど、いきなりもっこすがマイク感電→ぶっ倒れというハプニング等あったけど新曲挟みつつ楽しくやれました。トリのCROW DRAGON TEAはご存知ex玉川が現在ヘルプでギター弾いてるねんけど、やっぱまだ見慣れへんなー。笑 そやけどホンマCDTのライブはhappyで良いですね!新曲もかっこよかったし、はよ新しい音源出してくれへんかなー・・・

とまぁざっと書きましたが、この企画は恐らく定期的にやるのではと思うので、みなさん絶対遊びに行ったほうがええで~!

TIMES TOGETHERリリース音源ロックルームオフィシャルストアー&I7S物販でディストロしてます!まだ持ってない人いる???

★CROW DRAGON TEA 1st Album "HAPPY FUNNY LIFE"
★MASTERPEACE/COSMOS Split CD "ONE or EIGHT"


Vo,g/Shinnosuke

 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
