スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
ライブ延期のお知らせ
PUNK ADDICTSHOW vol.31の時からライブでフライヤー配布で告知してました、9/11愛知県豊橋市のCLUB BIRTHでのライブがイベント延期の為に出演キャンセルとなってしまいました。楽しみにしてくれてた皆様申し訳ございません・・・

DOMINO vol.1と題されたこの企画。とにかく企画主旨がド明確かつ素晴らしいものでI7Sメンバー一同とても共感でき、出演のみならず企画にも是非とも協力させて下さいって位の企画だったので、妥協は絶対にしない!というお互いの信念のもと話しを進めていたのですが、どうしても納得のいかないモノが、そして妥協点がでてしまい、苦渋の決断結果、已むなく延期という選択をしました。次回日程はいまのところまだ未定ですが、スケジュールがわかり次第すぐにお知らせいたしますのでお待ち頂ければと思っております。

色々とご迷惑をお掛けした皆様にお詫び申し上げます。

ISCREAM 7 SHOWERS
スポンサーサイト
 Ix7xSx NEWS  コメント:(0)
PUNK ADDICTSHOW vol.30
この企画をはじめてもう10年経つのか・・・早かった・・・かな?どうなんやろ。

当時俺はSPLIT SHOTっていうパンクバンドでベースヴォーカルしてて、神戸になかなか気の合うバンドマンがいなくて毎日苛々してたなぁ。地方ならではのライブハウスに飼われてるバンドばっかやったし。有名な奴らと対バンやる事に意義を感じて喜んで鼻伸ばしてるクソだらけ。って言い出したら止まらんし、こんな事書きたいんちゃうし。笑 確か第1回目にダイナモ出てもらったんちゃうかな~。数少ない気の合う仲間でよくつるんでたしな。

なんでこの企画はじめたのかっていう理由はいくつかある。先に述べたようにクソバンドとブッキングで対バンしたくなかったし、ライブハウスに飼われるのも嫌だった。自分が思うようにやりたいから音楽やってるのに、結局何ら一般社会と変らないシステムに捕われてどうすんの?って常々思ってたから。当時はようやくCDリリースってものが身近(といっても今ほどではない・・・)になってきた時代で、周りにもリリースするバンドがちらほら現れ、そして何故かみんな売れてた!笑 出せば売れる!バブリィな時代のはじまりです。そんな世の中ですから当然しつこいようですがウンコでも売れちゃうわけです。いろんな企画に引っ張りだこで、俺の頭の中はもう???だらけ。みんな完全感覚麻痺っちゃてて、それを処方するくらいの気持ちで(いや、確か当時はそれよりもっと若さゆえのアレな感じ?)CDリリースしてなくても、デモテープ1本しかリリースしてなくても、客呼べなくても、俺の心を鷲掴みにして魂を揺さぶり目を醒まさせてくれるバンドを集めてやったるわい!おまえらこれから俺達がやることをよう見とけよ!って事で初めたんですねー。

SPLIT SHOT解散後、俺はちょうどベースのポジションが開いてて困ってるダイナモに即行で加入。んでレーベルを興して記念すべき1stタイトルもダイナモのミニアルバム。ちょうど今つるんでる連中ともこの頃にほとんど会ってる。そんな今の俺のベーシックを創りあげた、いや、創りあげてくれたバンドがダイナモなんです。多分、今これを読んでくれてる98%の人達が見たこともなければ聴いた事もない、たんなる過去のバンドなんでしょうけど・・・へへへへ。哀 まぁ当然ですがね!笑

今から8年前の2000年に3人それぞれの音楽の方向性が分かれた為に、俺とドラムの太陽が抜けて、ギターヴォーカルのTOMOは一人上京。そしてその後2003年に解散。だから約8年ぶりに3人一緒にステージに立ちます照れます。えへ 練習でも最初はかなーり変な感じやったけど、やはりそこはもう苦楽を共に過ごした家族なんでね・・・ですよね?

いよいよ明日なんやけど、カッコいいステージとかはどうでもいいかな。いや、もちろんカッコつけていくと思うけどね。笑 対バンも同窓会な感じやし、懐かしのみなさんも来てくれるやろうし、最初で最後参戦な人もたくさんいるやろうし、とにかく楽しみです。あードキドキしてきた!笑 やばっ

時間ある人、是非遊びに来てくださいねー!

Vo,g/Shinnosuke

pas30.jpg

ROCK ROOM RECORDS & ダイナモ presents
PUNK ADDICTSHOW vol.30

08'/08/08(fri) - 神戸BLUE PORT
-ダイナモ One Night Reunion GiG!!!-

ダイナモ
ヴァキウム
アナル玄藩
フルメタルジャケッツ
gamy

open 18:00 start 18:30 adv 1,500 door 2,000
info:ブルーポート 078-332-1105


 SHINNOSUKEコラム  コメント:(0)
八神物語ツアー08’終了!
6/28に俺達の地元神戸で始まったこのツアーもつい先日、8/2にDOLCE、ジュニモンの地元である八王子で無事に幕を閉じた。楽しい事ほどあっと言う間に過ぎ去る。ほんまに一瞬の出来事でした。ただでさえ30歳越えてから半端じゃなく猛スピードで目まぐるしく過ぎ去っていく毎日なのに、もっと楽しい時間を満喫させろやこの野郎!でした。ぴゃおぅ

今回のツアーでもI7Sを初見の人達結構いたように思いますが、それもこれもDOLCE、ジュニモンのお陰でして、普段それぞれ違うフィールドで活動してるからこそ実現できるものであって、それこそが八神物語の本意でもあり、そして醍醐味なわけで、それを去年よりも何倍も肌で感じとれた事は非常に嬉しかったし、今年もやってよかったなと頷ける理由のひとつでした。

各地で共演してくれたバンド、サポートしてくれた仲間、そして遊びに来てくれたみんなに八神物語って何なの?っていう疑問符を持って参加してもらいたかったのは俺だけじゃないと思う。他のメンバーが思ってるかもだし、去年遊びに来てくれた人のなかにもいたかも。ただのツアーだろっ!って思った人、感じた人もいて当然。でも、何かしら感じ得るものがあったのなら、それはあなた無しではこのツアー成功しなかったって事でしょう。同気相求なんですよー!!

正直今回もまた八神ツアーをやろうって事になってから3バンドで色々と話をするなかでかな~りモメました。モメた内容は言わないけどよー。己の信念貫いてるバンドが3つ集まってツアーしよってんだから当然といえば当然ですけども。1日だけのライブやフェス的なことをやろうってのとは違うから。一時はホンマにこのツアー今年もやる意味あるのかな?ってところまでいったりね。だから今年もやるって決まった当初は頭抱えてばかりやったけども、ほんまに今年も八神ツアーやって良かったなーとしみじみ思い返しております。

今回のツアーはとにかくこの3人がいなかったらできませんでした。サポートドラマーのヒロ(IQ20)、こういち(the brown)、よね(Vaginers Japan)には頭上がりません。そして八王子RIPSにいた人はすでに知っておるでしょうが、ベースのもっこすが今回のツアーでI7Sを脱退しました。脱退といっても実は彼ずっとヘルプだったんですね~3年間。もっこすとも何だかんだで10年くらいの付き合いで、この3年間でエエ男になったんじゃないでしょうか・・・どうでしょうか?笑 ま、彼は彼でやりたい事を突き詰めていくようなので頑張ってもらいたいです。はい、この4人に拍手!どうもありがとうございました~!!

そんな訳で、8/17のPASvol.31からベースとドラムを新メンバーでやりまっせ!なんと2人ともまだ20歳!平均年齢ぐぐぐっと下げていきますよ。暖かく厳しく迎えてやって下さいねー。

八神物語ツアー08’年、ほんまに色々な方達の協力のもと無事に楽しくできることができました。そして遊びにきてくれたみなさん、ほんまにありがとう!来年のことはわからんけど、また八神で遊べる時がくればと思ってます。

では。

ps.ライブ写真アップしてま~す。jonありがと!ココからどうぞよろしく。

Vo,g/Shinnosuke

nagoya_s.jpg
なごや~

mokkosu.jpg
さんこすもっこす!


 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。