 スポンサー広告  コメント:(-)
八神物語ツアー08’終了!
6/28に俺達の地元神戸で始まったこのツアーもつい先日、8/2にDOLCE、ジュニモンの地元である八王子で無事に幕を閉じた。楽しい事ほどあっと言う間に過ぎ去る。ほんまに一瞬の出来事でした。ただでさえ30歳越えてから半端じゃなく猛スピードで目まぐるしく過ぎ去っていく毎日なのに、もっと楽しい時間を満喫させろやこの野郎!でした。ぴゃおぅ

今回のツアーでもI7Sを初見の人達結構いたように思いますが、それもこれもDOLCE、ジュニモンのお陰でして、普段それぞれ違うフィールドで活動してるからこそ実現できるものであって、それこそが八神物語の本意でもあり、そして醍醐味なわけで、それを去年よりも何倍も肌で感じとれた事は非常に嬉しかったし、今年もやってよかったなと頷ける理由のひとつでした。

各地で共演してくれたバンド、サポートしてくれた仲間、そして遊びに来てくれたみんなに八神物語って何なの?っていう疑問符を持って参加してもらいたかったのは俺だけじゃないと思う。他のメンバーが思ってるかもだし、去年遊びに来てくれた人のなかにもいたかも。ただのツアーだろっ!って思った人、感じた人もいて当然。でも、何かしら感じ得るものがあったのなら、それはあなた無しではこのツアー成功しなかったって事でしょう。同気相求なんですよー!!

正直今回もまた八神ツアーをやろうって事になってから3バンドで色々と話をするなかでかな~りモメました。モメた内容は言わないけどよー。己の信念貫いてるバンドが3つ集まってツアーしよってんだから当然といえば当然ですけども。1日だけのライブやフェス的なことをやろうってのとは違うから。一時はホンマにこのツアー今年もやる意味あるのかな?ってところまでいったりね。だから今年もやるって決まった当初は頭抱えてばかりやったけども、ほんまに今年も八神ツアーやって良かったなーとしみじみ思い返しております。

今回のツアーはとにかくこの3人がいなかったらできませんでした。サポートドラマーのヒロ(IQ20)、こういち(the brown)、よね(Vaginers Japan)には頭上がりません。そして八王子RIPSにいた人はすでに知っておるでしょうが、ベースのもっこすが今回のツアーでI7Sを脱退しました。脱退といっても実は彼ずっとヘルプだったんですね~3年間。もっこすとも何だかんだで10年くらいの付き合いで、この3年間でエエ男になったんじゃないでしょうか・・・どうでしょうか?笑 ま、彼は彼でやりたい事を突き詰めていくようなので頑張ってもらいたいです。はい、この4人に拍手!どうもありがとうございました~!!

そんな訳で、8/17のPASvol.31からベースとドラムを新メンバーでやりまっせ!なんと2人ともまだ20歳!平均年齢ぐぐぐっと下げていきますよ。暖かく厳しく迎えてやって下さいねー。

八神物語ツアー08’年、ほんまに色々な方達の協力のもと無事に楽しくできることができました。そして遊びにきてくれたみなさん、ほんまにありがとう!来年のことはわからんけど、また八神で遊べる時がくればと思ってます。

では。

ps.ライブ写真アップしてま~す。jonありがと!ココからどうぞよろしく。

Vo,g/Shinnosuke

nagoya_s.jpg
なごや~

mokkosu.jpg
さんこすもっこす!


 ライブ日記  コメント:(0)
ホームに戻る
