 スポンサー広告  コメント:(-)
報道のあり方
 尼崎での脱線事故。被害に遭われた方、家族の方達の無念さは計り知れないね。更にJRの被害者の感情をさかなでるいい訳と態度には愕然とするわ。

マスメディアの暴走。
各報道者達の意思はどこにあるんだろう?
彼らは表現の自由、報道の自由をどういうふうにとらえてるんやろ?
何でもありか?
今回の事故で一番伝えたい核はいったい何だ?
真実を伝えるのにドラマチックは必要か?

 無念、悲しみ、失意にうちひがれる人を執拗に追う。弔いの献花をする近所の人に群がりフラッシュをたく。どこで調べたのか被害者宅まで取材に行く無心者共。
被害者の方達がマスメディアを使って訴えたい事がある時に協力してあげればええんちゃうの?それが仮に1年後でも10年後でもね。でもきっと世論が反応しなけりゃ断わるんやろうな。
堂々と掲げろよ!社訓は「人の不幸は蜜の味」ってな。
 SHINNOSUKEコラム  コメント:(1)
コメント:
----

俺も常々ニュースなどテレビを見ていて報道のあり方については疑問を持ってる人間です。
親なんかとニュース見てても今回の尼崎の脱線事故についての報道の仕方は同じ人間のしてることなのか?と疑いたくなってきます。

報道の自由、表現の自由と言うても最低限の守るべきルール、人としてのモラルなんてのは当たり前に守って当然だと思うのですが。。。

音信不通の家族や肉親を懸命に探す人を執拗に追い掛け回してのインタビューなどなどお前らに人としての心はないのかと思います。

それほどまでにして他の局と競ったりトップニュースを流したいか!って見ていても胸くそ悪くなりますよ。
ちゃんと明確なルールなどを作ってこういう場合は取材を自粛するとか被害者や遺族に対しての配慮等をもっとちゃんとすべきだと思います。

もし、自分があの状態でマイク向けられたら、、、間違いなくぶん殴りますよ。
どんな神経してるのかって。
by: Shunsuke * 2005/04/28 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tourfuckindialy.blog6.fc2.com/tb.php/14-aee3a564
BACK HOME NEXT
